気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

いちご煮で炊き込みご飯

2019年10月29日 | 晩ご飯



       今日は東北の旅松島遊覧船の


       中で商売上手なおばちゃんにつられ、


       妹達は海苔やワカメを買い、


       私はウニの入った缶詰を買いました。



       いちご煮





    



       そして昨日娘がお土産にブナシメジくれたので



       いちご煮使って炊き込みご飯作りました。



       



       美味しい~


       うに結構入っていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹旅最終章 | トップ | お恥ずかしいお話し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊き込みご飯 (MASA)
2019-10-29 21:32:10
ブナシメジがいっぱい入って、おいしそうに炊けましたね。
磯の香りもしましたか?
豪華でおいしそうですね。
返信する
美味しすぎて (ば~ちゃん)
2019-10-30 08:17:44
masaさんこう言う美味しい物は危険です(;^^)ヘ..ついおかわりして食べ過ぎてしまいます。でも一缶1000円の炊き込みご飯は高いな~
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事