☆AKKEの日々の記録(笑)☆

KinKiの二人大好き!
この頃は声優さんに浮気中!
そんなAKKEの日々の記録
タイトル変えて復活してみたよ♪

愚痴です

2010-03-17 12:36:49 | 雑 記
はい。
akkeです

昨日
2号店からの帰り
高校生くらいの男の子が
少女マンガを読んでて
ちら見した絵が
akkeさん好みで
めっちゃタイトルが
知りたかったです(爆)

その男の子
1冊目が終わると
鞄から2冊目が出てきて
更にびっくり

2冊目が出てきた時
タイトル判るかなぁ~って
かなりガン見したんですけど(←やめなさいって
判らなかったぁ~…

残念…(笑)


さぁ~
こっからは
仕事の愚痴ですので
読みたくない人は
回れ右で!!



昨日付けで
2号店の店長が辞めました

売上が極端に下がった為
今回の給料は減俸だったんですよ!

とは言え
暮らしていけない程
カットしたワケではないし
前から
社長に売上が下がれば
それに付随して
給料も下がる旨は
通達してありました。

それに
減俸には
別の理由もあって
疲れてるのは
判るんだけど
バックヤードで
寝てるってのは
ちょっと……

バイトのコが
それ見て
やる気をなくしちゃうのは
仕方無いと思う。

もっとウマく
休憩の取り方があるハズなのに
その辺の気配りが
足りないんだよねぇ~

で、
15日が給料日だったのですが
16日に1号店の店長が
2号店に行くと
2号店の店長は朝からいないと!

1号店の店長が
携帯に連絡してみると
はっきりしない言い訳をして
要領を得なかったらしい…

兎に角
戻ってくるよに
言ったらしく
その後
二人で話したようで
akkeが行った時には
既に
結論が出てました。
(akkeは元から、その日行く予定でした。)

でもね!

普通
イイ年の大人が
『今日で辞めます。』
って言う?

曲がりなりにも
【店長】と言う
肩書きを貰ってた人がよ!

次の人材とか
決まってないし
引き継ぎとかもあるし
諸々のコトを考えたら
その日に辞めます
なんて言えないと
思うんですよねぇ~

無責任さに
呆れてものが言えない
って状況でした

お前はバイトかっ?!
って感じですよ

まぁ~
でも社長も
了承したみたいなので
(引き止めても無駄って思ったようですが…)
akkeも
ぐだぐだ言う気もなかったので
サクサクと
事後処理してましたけど…

当分の間は
1号店の店長が
掛け持ちで
見るコトになってますが
今週の3連休は
流石に
1号店にいないとマズいので
akkeが
土曜日と月曜日は
2号店を見るコトに…

日曜日は
予定が入ってるので
社長に代わって
出てもらうコトに
しましたけどね

今度の3連休を
休む為に
この間の土日
2号店へ行ったのにぃ~

27・28日は
予定が入ってるから
絶対休むっ!!
と今から意気込んでる
akkeなのでした


はぁ~…
吐き出したら
すっきり!(爆)

さっ!
仕事がんばろっ!!


長々とここまで
読んでいただいた方!
ありがとうございました
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントだね… | トップ | Honda Magazine »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑 記」カテゴリの最新記事