☆AKKEの日々の記録(笑)☆

KinKiの二人大好き!
この頃は声優さんに浮気中!
そんなAKKEの日々の記録
タイトル変えて復活してみたよ♪

自分自身は自分で…

2005-03-21 01:59:59 | 雑 記
この話をするべきか、とっても迷っていました。

昨日、福岡・佐賀に地震がありましたよね?
去年は新潟で地震がありました。

私の友達は十日町市に住んでいます。
地震があってから2日間、安否が判りませんでした。
その間、私達はとても不安でした。
情報はTVや新聞でしか判りません。
なんとか、友達も友達のご家族も無事でした。

落ち着いた頃、友達がこっちへ来る機会があり、
震災時の話を聞かせてもらいました。

今、福岡や佐賀の方々も気になさっていると思いますが、
大きな地震を経験して、そして続く余震…
友達は避難所から家に戻っても、1週間くらいは普段着を着たまま
(何時でも逃げれる様に)寝ていたそうです。

自分自身は自分で守る!様に気を付ける。
気を付けていても、どーしようもない事もあります。
しかし、気を付ける事は、自分を守る第一歩なのだと教わりました。

確かにそーかもしれません…
寝ていて地震が起こっても、モノが落ちてこない様に移動させる。
そんな些細な事でも、生死を分けるかもしれないのです。

震災にあっていない場所に住んでいる私ですが、
何時、ここにも地震が起こるか判りません。

私自身に言い聞かせる為も含めて

自分自身は自分で!

この言葉を知ってほしくて…
ブログをUPする事にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIAのライブへ行って... | トップ | 「空き地の味」ってどんな味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑 記」カテゴリの最新記事