らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

今週、今月の練習

2007-07-03 18:04:45 | Weblog
こんにちは。雨凄いですねぇ~
明日は晴れ・・・と言わずとも、雨降らないで欲しいですねぇ

さて7月ですねぇ~夏ですねぇ~
暑くなったら、疲労の抜けも悪くなります
日ごろの生活面(食事、睡眠)等を
今、以上に気をつけてしっかり乗り越えて行きましょうかね


さてさて7月の練習は、先月に引き続き筋力強化と同時に
基本jogのペースupを意識して行きましょうかね、
jogは知っての通り、走りの第一歩、基本です
その基本を少しだけペースUp意識して行きましょう

基本の質が上がれば、100歩・・・1000歩になれば
1時間・・2時間・・5時間になれば・・・記録向上絶対です
長距離は小さな心がけが大きな結果として出てきます、
だから基本は絶対大事です。
以前に比べ、普通にjogが速くなれれば、それが結果につながります
でもでも、あくまでjogは体に負担のかからない程度に、
探りながら、徐々にupしてみましょうかね


まずは7月スタート、今週の練習です

4日(水)60分walk & jog
6日(金)10Kペース走
7日(土)75'~90'LSD

さっそく、ちょい速jog意識してみましょうかね
※あくまでjogです、速や過ぎないように(15秒~20秒Up位/1K)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に練習参加 (テレサ姉)
2007-07-08 12:40:25
 土曜日,午前中は大雨でしたが「今日は濡れても参加する!」つもりでした。

幸い雨も上がり,走るにはちょうど良かったかも。

 結論:みんなで走るのは楽しい~
LSDがこんなにラクチンで楽しいと感じたのは初めてです。

 競技場の中をぐるぐる回るLSDは時間ばかりが気になって辛いもの。

でも外周は6周+αで終わり。ペースも先頭の人が作ってくれて自分であれこれ考えずに済みました。

なにより横で一緒に走る人がいるって良いですね~ 自分を甘やかしすぎ??かな 
返信する
 (ざやす)
2007-07-10 21:39:55
テレサ>
こんばんは
久しぶりの練習参加でしたね、
ざやすは所要でお休みでしたが・・・
雨がひどかったらサーキット予定でしたが
無事Runができて何よりです

皆で練習は、楽しいし楽に感じますよねぇ
特に、テレサ先生は一人でも、
しっかり練習出来てるから、
なお更、感じるかも

一人の練習も必要ですが、人を上手く利用する走りは
特にマラソンにも必要な走りですよ
それも意識しながら走れたら良いかもです
早く梅雨明けてほしいですねぇ~
返信する

コメントを投稿