らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

☆島尻地区中学陸上☆

2023-09-11 08:13:19 | らんさぽ

みなさん、おはようございます

今日もイイ天気暑くなりそうですね

 

先週、土曜日には「島尻地区中学陸上競技大会」が開催されました

らんさぽからも各中学校の代表で6名の方が参戦

当日は灼熱の晴れIN玉城陸上競技場

各種目、上位2位までが県大会へ進出です

島尻郡は長距離のレベルが高いよね、、、

しかも地区陸は専門でない子達(他競技)が多く出場し新たな選手発掘できる大会

毎年思うこと「地区陸おもろ♪」

思い切りのいいレース展開そしてマークしていない子の快走

 

そんな中、共通女子1500mでは、スランプが続いてた美桜さんが完全復活のイイ走り

自己新で2位入賞県大会出場を決めました

2か月前の発熱からの体調不良、プラス故障、、、上手走れない日々が続いていましたが

出来ること、やるべきことをを地道にコツコツ実施

ジュニア陸上でも、しっかりもがいて今回の地区陸につなげれたね

復活感動の走りに母、座安共にウルウルでした

1年生の結芽さんも自己記録に迫る走りでしたが悔しい結果、、、

その悔しさを次につなげるよ

 

今回は補欠からの選出で共通1500mに急遽出場した隆之介くん

自己新記録更新のイイ走り1年1500mでは7位相当の順位

今後の走りにも期待です

 

ジュニア陸上に続いて凜さんがイイ走り

2位行けるかと思っていたがラスト30mでの失速、、、

これからの課題だね急成長からの更なる飛躍に期待です

 

1年100mには寿至くんが参戦

ジュニア陸上に続いて更に自己記録更新これまた伸び盛りぃ

 

らんさぽ新人の野乃さんはリレーで参加見事、予選通過し決勝へ

写真撮れなくてゴメンよ

 

 

さて次は駅伝だねスピード維持して距離伸ばしていこうかねぇ

あっ!美桜さんは県陸だね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿