山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

丹生川上神社上社秋の例大祭

2023年10月01日 23時59分00秒 | 日記
今日は、奈良県川上村の丹生川上神社上社の秋季例大祭へ😄
今年も、奉納演奏をさせていただきました🎵😊✨



朝6時に自宅を出発🚗
小雨降る、上社には、8時過ぎに到着😄





お祭りの準備が、進められていました😊
電子ピアノは、今回も
コーラス華音の松谷先生のをお借りさせていただきました😊




10時斎行。



源流の水奉納



白馬黒馬の奉納



浦安の舞





そして、四年ぶりに行われた、神輿渡御も😄





奉納行事は、

空手





私の歌…
今回は、川上村に寄せて作った「この星空から明日(みらい)へ」と
「翼をください」の2曲を歌わせて頂きました😊🎵

コーラスグループ華音
「花は咲く」と、「見上げてごらん夜の星を〜上を向いて歩こう」の2曲を
伴奏させて頂きました😊🎵

最後は、太鼓の奉納



奉納演奏中のお写真は、いただいたら、載せさせて頂きますので
また、ご覧頂けたら嬉しいです😊

最後は、餅まき\(^o^)/



本当に久しぶりに賑やかなお祭りが戻って😄✨
嬉しい、秋の例大祭になりました❗️




お祭りの後は、ホテル杉の湯に移動して、直会😄



久しぶりの皆さんと😄美味しいお食事を、
楽しく賑やかにいただきました❣️




川上村とご縁が繋がって10年😊
沢山の懐かしい笑顔に囲まれて、
ふるさとに帰ってきたような安堵感に包まれるひと時でした✨




川上村は、私の心の故郷です😄✨

本当にありがとうございました‼️



晩御飯は、華音さんにいただいた、柿の葉寿司で😄👍



実家の分と2軒分…いただきました💕
美味しかったです❣️
本当に😄ありがとうございました✨✨


沢山の優しさに包まれた、しあわせな一日でした。
心から感謝です😊✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール | トップ | 命をいただく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿