山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

初めてのフライフィッシング

2022年03月21日 23時59分00秒 | 日記
今日は、リンちゃんパパと、フライフィッシングに行ってきました(^○^)
朝、突然行くことになってバタバタ用意して出発!




千早川マス釣り場。

リンちゃんパパは何回か来ていますが、私は初めて(o^^o)

綺麗なところ(^^)♡




うわ〜見えてる魚を、釣るのか。。。(・・;)




今日は、フライ(毛針)で釣るとかで、
リンちゃんパパが、私の毛針や竿も用意してくれました(^_^)
いつも手のかかるパートナーで、申し訳ない(^^;;




小鳥の鳴き声と、千早川のせせらぎの音がずっと聞こえていて、
至る所で、小さな春の花たちが微笑んで〜♡




ちょっと寒いけれど、春なんだなぁ(o^^o)

あっ、またこんなのに気を取られて…
まぁ、私は釣れないだろうし^^;

釣り方を教えてもらって、
ヒョイっと投げると…




釣れました。。。

*(^o^)/*ええー!?
こんなに簡単に釣れちゃったら、困るな。
釣れても、自分で外せないし。。。f^_^;




でも、釣れると面白くて、今日は一生懸命投げました(^○^)



基本、釣った魚は食べる。食べない魚は釣らないという気持ちで臨んだ本日。
小さい子は、傷つけないように気をつけながら逃して…




夕方になると寒さも増して。。。
缶コーヒーを買ってきて、震えてたら、
釣り場のおじさんが、
ほら!四つ葉のクローバーがあるよ(^○^)っと、私を手招いて下さいました。




持って帰っていいよ(^-^)って言ってもらったので




いいこと、あるかな(^_^)

片付けなどが終わって、
おじさんとお喋りしながら、火にあたらせてもらってから帰りました(*^^*)




今日は、
大きめの美味しそうな子(ごめんね🙏)を、6匹持って帰ってきました。

私が実家に用事を済ませに寄ってる間に、お魚を捌いてくれたリンちゃんパパ。




帰る時。。。

池から魚を引き上げようとしたら、
力強く必死で逃げようとする魚が可哀想で、泣いちゃった私。。。
っなら釣るなよ!って話ですが。。。(>人<;)
みんな、めちゃくちゃ美味しかったですm(_ _)m

1匹だけ釣れた、岩魚は塩焼きに(^^)




岩魚、初めて食べました(^-^)
旨味がとってもあるお魚でした〜〜

唐揚げとフライにして、みんな美味しくいただきました(o^^o)
(作りながら食べてたので、写真は忘れました^^;)


夜に寄った、実家のサクラちゃんは、




アンヨぬくぬく…すでにオネムでした(=^^=)
また、明日ね〜♡

今日は思い切りリフレッシュ出来ました(*^▽^*)
また明日から、頑張ろう!

今日の日に、心から感謝です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっこすラーメン | トップ | お薬箱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-03-22 01:18:10
こんばんは。
イワナ塩焼き美味しそうですね。😊

むか〜し、バイクツーリングしていた時に、キャンプ場で他のグループの食事に誘われて、イワナの骨酒(こつざけ)をいただきました。
キャンプの火で炙ったイワナの骨を日本酒に入れて、すごく香ばしい香りがしました。
アルコールが✖️なので一口だけでしたが。😅💦
=(^.^)=
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-22 06:40:08
命とのやり取り、そして有難くいただく事は大切なことですよね。どんな生き物も命を捧げるために生まれてきたわけじゃないけど、何かの命の為に死ななきゃいけない、人間だけが死んでもなにかの糧にならない、滅びる肉体を無駄に焼却や埋葬する業の深い生き物です…。
ある意味、ペットたちもそんな人間と同じく生まれて来ては死にますが…彼らは生きることに率直だからまだピュアかな(^^)
さくらちゃんもアキさんが一生懸命釣ってくれた美味しいマスを食べたでしょうか(^^)
命が命を繋いで助けますね♡
寒いけど春があちこちに🍀*゜
四つ葉のクローバー、いい思い出になりますね(*^ω^*)🍀*゜
命の重さを知っているアキさんご夫婦には、きっといい事が♡
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-22 09:34:57
thinking-dogさまと同じく・・
イワナと言ったら、骨酒ですね~。(*´▽`*)

香ばしく焼いたものを熱い日本酒に浸して、イワナエキスの染み出た日本酒の美味しいこと!!

それはそうと、今回の釣り話、ウチのお話かと思うくらい一緒です。
ウチは何年も前ですが・・・そして、夫には「もう一緒に行かない」とまで言われています。(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 23:31:59
@thinking-dog 様

岩魚の骨酒、初めて聞きました(^○^)
綺麗に美味しく全部いただいたつもりでしたが、骨までいけたとは…(^^;)
また釣れるかはわかりませんが、覚えておきます〜!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 23:40:40
@29qlove 様

命をいただいて生命を維持している人間。。。ヴィーガンの人達の気持ちがわかる気がします。
でも、やっぱり命をいただいて生きていきたい、業の深い人間の私です。
サクラにマス(=^^=)全然考えませんでした〜
次回は是非、試してみます(^_^)/
四つ葉のクローバー、久しぶりに見ました♡
コレからも、口にする命への感謝の気持ちを忘れずに、生きていきたいです。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 23:46:29
りんこ様

岩魚と言ったら骨酒なんですね〜全然知りませんでした〜!
そうなのか〜日本酒を飲むと何故かくしゃみが出る私ですが、
次の機会には是非試してみたいです♡

りんこさんとこも同じ感じでしたか〜〜(^^)
いつも仲良しりんこさんご夫婦♡また是非ご一緒に🐟行かれて下さい(^◇^;)v
返信する

コメントを投稿