山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

もっこすラーメン

2022年03月20日 23時59分00秒 | 日記
ここんとこ、ずーっと調子がおかしかった私のPC。
充電池が膨張してしまって、もう全然ダメ。。。(T-T)
預けなくても、すぐに修理をしてくれるお店をリンちゃんパパが見つけてくれて、
夕方、直してもらいに行ってきました(^_^)
(私は、車の運転手をしただけですが…^^;)

直るまでの時間、野暮用を済ませて、
久しぶりに、もっこすラーメンを食べに行きました(^_^)




すっごく並んでて、ちょっとびっくり!




寒い中、30分位待って、やっと店内へ〜
久しぶりの、チャーシュー麺(^^)




別注文の大盛りネギを分け分けして、無料のニラ唐辛子を山盛り載せて。。。(^^)v




もっこすラーメンのお味は、豚骨醤油…かな??
私たちは脂抜きでお願いするので、わりとあっさり食べられます(^^)/
昔は24時間営業でしたが、まん防で明日までは20時完全閉店。
22日からは24時まで営業って書いてありました。
飲食店さんは、本当に大変ですよね。

食べながら、店員さん達の、麺が無い…っていう会話が聞こえていたのですが、
食べ終わって出てくると、




ありゃー、ぎりぎりセーフ(^◇^;)
食べれて良かった。

PCも無事復活して、ほっ(*^_^*)




急に修理に持って行くことになったので、
大急ぎで実家の買い物と、サクラちゃん(=^^=)♡




明日は、いっぱい撫で撫でしようね〜サクラ♡

あっ、
PCの充電って、皆さんどうされてますか?
私はいつも、コンセントに繋いだまま使っていたのですが、
それは、ダメなんですって〜
充電が無くなったら、繋ぐ。。。。が基本だそうですf^_^;

皆様も、お気をつけ下さいね〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸まで | トップ | 初めてのフライフィッシング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-21 00:43:24
こんばんは~。
もっこすラーメン、行列なのですね~。チャーシューの感じからして、納得できますね~。

え”~~!
PC・・なるべく繋いでおきますよね~~!
なんてこった。パンナコッタ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-03-21 10:02:58
おはようございます🌞
…もっこすラーメン😆 
一度は食べてみたかった🤤
美味しそう(*´∀`*)

サクラちゃんはかわいい☺️
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-21 15:36:37
神戸もっこす、食べたことがないけども美味しそうですね(^^♪
味は豚骨醤油…徳島ラーメンの甘くないバージョン???だとしたら好きかも!(徳島ラーメンが甘くて濃くてダメな人だったので(^_^;))徳島ラーメンの中でも異色…神戸よりのお味の三八さんへ通ってました(^^♪
パソコンの充電、つい繋げて使っちゃいますよね(^_^;)私は使わないんだけど、パピィも子供たちも皆がそれぞれに…繋いだまま使っちゃってます(^_^;) だって、割合いすぐにバッテリー切れの表示が出ません???(^_^;)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 00:50:10
りんこ様

もっこすラーメン、けっこう観光客の方も沢山来られてるようです〜

PC、ねっ!なんてこった!パンナコッタ!(懐かしい^^;)でしょ(°_°)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 00:51:59
@marusan_slate テル様

神戸に来られた折には是非*\(^o^)/*
お持ち帰りもありますよ〜

テルさんとこの5ニャンズに癒されまくってます♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-22 00:55:24
@29qlove 様

徳島ラーメンって、甘濃いんですかー!
地方によって、ホントいろんなラーメンがありますね〜(^○^)
PCの充電…やっぱり繋げて使っちゃってますよね〜普通そうですよね(^^;;
でも、無くなったら充電した方が、充電池の持ちが何年も変わるんですって〜
PCは、よくわかりません(><)
返信する

コメントを投稿