山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

祝日の朝の🐸イリュージョン

2023年11月03日 23時59分00秒 | 日記
祝日の朝、寝惚け眼で、
ひーちゃん😊おはよう〜ってケージを覗くと

…👀ん??いない⁉️

コンタクトを入れて、もう一度。。。
ええーーー😱居ないーーー‼️

ひーちゃん🐸が居ない😱っていう私の叫び声で飛んできたリンちゃんパパ。

「踏むなよ❗️」

えっ?部屋の中のどっかにいるの👀💦⁉️
ケージはちゃんと閉まってたんだけどな💦💦💦

心臓バクバクしながら、ソファーの下とか、必死で🐸探す私。

ケージを覗き込んでたリンちゃんパパが、ムフフって笑った。

ひーちゃん、あの重い大きな岩♨️の下に潜ってました。




リンちゃんパパ:「冬眠しとる。。。💧」
私:「いや、24℃あるし👀💦」
リンちゃんパパ:「触ってみ。冷たい…💧」
私:「いや、カエルの体温は26℃くらいやし👀💦」

気が動転してたとはいえ、後で考えると、なんか可笑しくて🤣🤣

ひーちゃんは、
せっかく潜ったのに♨️場を外されて、ちょっと拗ねながら、
シェルターの中に戻っていきました😅


今日も、なんだか暑い一日でした。



昨日あんまり撫で撫でできなかったので、今日は思い切りギュッ❤️



今日は、お利口さんに😊お爪が全部切れました❣️
ボアで目隠しすると良いみたい😄👍





お口の横、汚れてる?できもの…出来てる👀?
気になって、アゴをカシカシしたら、汚れでした😊



しっかり食べれてるし、ちゃんと💩出てるし。
元気なんだけど、17歳の秋🍂、サクラの体が気になります。

サクラちゃん❣️元気でいてね〜〜😊❤️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暑かった日 | トップ | 後ろ髪をひかれる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-11-04 07:40:30
こんにちは
さすが、冬眠なんですね。
ひーちゃんすごいですねー。
見つけたリンちゃんパパさんも、偉い。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-04 07:56:07
おはようございます☀️
ひーちゃん、
ゆっくりしてたのね😆笑
そして!
やっぱりかわいいサクラちゃん。
元気で長生きしてね☺️
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-11-04 22:03:17
@copelonmaru りんこ様

いえいえ🤣お部屋で暮らすひーちゃんは、冬眠はしないんですよー👍
まぁ、遊んでるみたいな感じで、力持ちのヒキガエルは、よくやるみたいです。
ひーちゃん、女の子なのに😅
ケージ見て居なかった時は、本当にびっくりしました😨
すぐ気がついてくれて、本当に良かったです😊✨
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-11-04 22:06:13
@marusan_slate テル様

ひーちゃん、暇なんでしょうね〜🤣
もう居なくても慌てず(^^)v水場♨️を持ち上げます👍
サクラ、ありがとうございます❣️
テルさんも、ステキな週末を〜😄
返信する

コメントを投稿