山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

早春ランチとコロナ対策

2020年02月24日 22時00分00秒 | 日記
今日は友人の美香さんと、ランチに行きました(^_^)

午前中の生徒ちゃレッスンが終わってから、
少し遅めのランチで、舞子ビラの有栖川へ〜




人の多い所には行きたくなかったので、静かな店内でのんびり
「寿司小箱」をいただきました。



美香さんと会うのはお正月以来。
二人でゆっくりランチするのは、ちょっと久しぶりでした(^-^)




話題はどうしても、心配なウイルスの話に…
天ぷらを食べる時に、お塩でむせて咳をしても、
周りに気を使ってしまう美香さんでした^_^;




可愛い小箱の中は




可愛いお寿司(^_^)

なるほど、寿司小箱♡




デザートまでいただいてから
最上階のキーウエストでお茶タイム(*^_^*)


今日、舞子ビラでは、桜が咲いていました。




何桜かは、わからないのだけど
皆さん、写真を撮りながら、




知らない人同士で、早いよね!?っねー!?っと騒いでしまう程
綺麗に咲いておりました。。。



新型コロナも怖いけれど、インフルエンザも怖い。
今日「インフルエンザでお仕事をお休みします」連絡もあり、
ビビります(ノ_<)

自分がかかってしまう事も怖いですが、何より怖いのは、
他人にうつしてしまう事…特に高齢の両親が心配です。


しっかり食べて免疫力を上げて、
手洗いウガイ、マスクで、乗り切れますように(`_´)ゞ

夜、友人から新型コロナウイルスに関するメールをもらいました。
どこまで本当かは、わかりませんが
皆さんも参考になれば…

願いを込めて、以下、そのまま貼らせていただ…こうと思った矢先
フェイク情報だとわかりました。。。


みんな混乱してるんですね(ノ_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な音楽と楽しい仲間 | トップ | プリズミックハーモニー最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿