山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

パンダランチ

2022年04月13日 23時59分00秒 | 日記
今日は、久しぶりにJRに乗って大阪へ(^-^)/




仲良しの友人三人で、久しぶりに集まりました(^○^)

お目当てのお寿司屋さんに行くつもりが、まさかの休業日。
昨日も、そうだったな…まぁそんな時もある(^^)/

久しぶりの天神橋筋商店街を、天神橋筋5丁目(天五)から



何食べる〜?ってお喋りしながら




天一まで歩きました。
せっかくなので、大阪天満宮に、参拝(^-^)/




いつぶりだろう?
覚えてないくらい、久しぶりでした(^_^)




何を食べるか、色々悩みながら、商店街をまた戻って(^^)



生パスタの看板に惹かれて入店(^-^)




オイルパスタ、クリームパスタ、私はトマトのペスカトーレ。




麺がツルッとしてて、美味しかったです♡

ランチ後は、紅茶の美味しいお店でデザートタイム(^_^)




この中から、何を食べるか選びます。




私は、季節限定イチゴのショートケーキ(*^◯^*)




大きい(^◇^;)




食べ切れるか!?心配しましたが、ペロッと完食(^○^)v
三人で会うのは、昨年の夏以来。
マスクをしてアクリル板を挟んで、お喋りに熱中し過ぎて
もう少し小さな声で…って、怒られちゃった(^_^;)
そういえば、昨年の夏も、お店の人に注意された私達です…f^_^;




大昔、

みんなで和歌山のアドベンチャーワールドにパンダを見に行きました。
それから、このグループはパンダって名前がつきました(^-^)
パンダ…4人だったんだけど、一昨年の12月に1人減りました。。。
3人で大盛り上がりで楽しかったのだけど、
1人足りない気がして。。。でも、一緒に笑ってたかもですね(^_^)♡




パンダの会は永遠です(o^^o)

夕方、母の眼科検診へ。




お陰様ですっかり安定して、
次の検診は3ヶ月後になりました(^_^)


夕方、実家サクラの撫で撫でタイム♡
今日はちょっと短かったね〜




網戸の向こうから、名残惜しそうにするサクラちゃん(=^^=)




ウフッ♡可愛い(o^^o)

また明日ね〜(^-^)/♡



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽気に誘われて | トップ | 花は咲く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azutoro)
2022-04-14 07:43:33
私は先月、天満宮行きましたー。
お茶されたお店、いつも横目で眺めているお店です。
美味しそうですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-14 07:50:22
楽しかしまし娘のパンダ組🐼🐾(笑)
そういえば…去年も確かに!『お喋りしすぎて注意されちゃった💦』って読んだ記憶があります(笑)
でも、楽しいって、それだけで素晴らしいことですよね( *˙ω˙*)و グッ!
笑えるって幸せ♡お喋りできるって素晴らしい(*^^)v
たとえコロナであっても、誰にも邪魔されるべきものではありません!٩( ᐛ )و
楽しいパンダ組、いつまでも仲良く過ごせますように♡(o^^o)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-14 10:10:46
天神橋筋の商店街楽しいですね~。
去年、行ったときに、お店がけっこう替わっていた印象でした。

なかよしお友達、久しぶりでなくても、会ったらはしゃいじゃいますね~。
ついつい声が大きくなるのわかります(笑)。みんな元気でパンダの会が続きますように。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-14 23:49:10
@azutoro 様

うわー!そうだったんですねー(^○^)
お茶したお店、私は初めてでした〜
落ち着いた店内で、大きなケーキでしたが甘さも控えめで、美味しかったですよ!
是非一度、お茶されてくださ〜い(^-^)/
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-14 23:55:16
@29qlove 様

賑やかパンダ(^◇^;)アクリル板はあるしマスクしてるし、
ついつい声が大きくなって、そのまま大笑いしちゃうから…気をつけます(^_^;)
コロナになって、こういう普通の楽しい時間が奪われて…それでも、
いつでも会えると思ってたのに、会えなくなったりするんだって実感した私達。。。
これからは、時々集まろ(^^)♡って話して別れました〜
いつまでも仲良く過ごしたいです(o^^o)ありがとうございます♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-15 00:02:49
りんこ様

天神橋筋商店街、楽しいですよね(^○^)
滅多に行かない私は、みんなについていかないと、
どこを歩いてるのかもわからなくなっちゃう、お上りさんです(^^;;

紅茶でこれだけ盛り上がるのだから、アルコールが入ったら、どうなる???ってまた大笑い(^◇^;)
とにかくみんな健康で(^_^)パンダの会を続けたいです〜♡
ありがとうございます(^-^)/
返信する

コメントを投稿