山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

秋の気配

2022年09月12日 23時42分00秒 | 日記
月曜日(^^)
午後から、いつもの障害者施設さん音楽療法へ(*^o^*)
残暑が厳しいですが、今日はカーテンを閉めなくてもエアコンが効いてました(^^)
少しずつ、秋は近づいてるんですね〜

買い物をして、実家サクラちゃん(=^^=)




夏毛がバラバラ抜けるので、ちょっとしっかりブラッシング〜
めっちゃ抜けましたf^_^;




乳酸菌生成エキス入りご飯を作っている間、
母の添い寝でご機嫌のサクラちゃん(^-^)/




いつものように、抱っこで食べてから、
お気に入りの窓辺に移動。




夕方の日差しが秋っぽくなりました♡



サクラも気持ちよさそう〜




ブラッシング効果で、とりあえずツルツルになりました(^_^)




残暑もあるけど、
朝晩過ごしやすくになってきたね、サクラ♡



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | 残暑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-09-13 08:11:32
換毛期、夏頑張ってくれた毛がダラダラと抜けますよね~( ^_^ ;)…我が家はラムネちゃんが結構大変だけど、マルガリータのキーちゃんまでが毛が短いのにしっかり抜けてるのに驚きます…( ̄▽ ̄;)……なんか年中毛との戦いをしてる気がする…( ^_^ ;)
日中はまだまだ暑かったりもしますが、夕方になるとちゃんと気温が下がって秋を感じますね🍁🍂
サクラちゃんもひと息の秋…♡添い寝と抱っこおやつですご機嫌なんて、お嬢様でお姫様ね♡
✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-09-13 14:10:01
こんにちは。

そろそろ換毛期ですね。
綺麗にツルっとなりましたね~、これだけ抜けたら、自分で毛繕いしても、オエってならないでしょうね。
吐き戻しも体力使うので、特に老猫は心配・・、サクラちゃん、良かったね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-14 00:34:04
@29qlove 様

抜け始めると、もう撫でてるだけで毛が溜まってくるので、
ブラッシングはちゃんとやらないとなぁと思います。
サクラはまた、鬱陶しくなると自分で引っこ抜こうとするタチなので、要注意です😅💦
キーちゃんもやっぱり抜けるんですね〜冬毛に交換しなきゃいけないですもんね(^^)v
サクラは私の腕の中で、オヤツご飯を食べるのが楽しみみたいで、
時々腕に顎を乗せて休憩しながら、食べやすいようにお皿を回してもらうのを待ってます😅
この一年で、すっかり甘えたお嬢様ニャンコに成長しました(=^^=)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-14 00:36:57
@copelonmaru りんこ様

結構ツルッとなりましたぁ(^○^)
そういえば、最近、あんまり吐かなくなったなぁ。。。?
まぁ、良い事ですよね(^-^)/
まだまだ抜けそうなので、ブラッシング頑張ります!
返信する

コメントを投稿