akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

街中の案山子

2018年11月04日 | 日記

11月になり朝夕が冷え込むようになってきました。

考えてみれば後2カ月もすれば新年!この時期寒くなるのは自然の道理というものです。

この時期、巷では風邪が流行っているようです。皆さん健康管理には気をつけましょう。

そのような中、私は昨日夜「西都原古墳祭り」を見学に行ってきました。この祭りも今年で

23回目ということですが、運営、出場者の方々等の気合を見るに、西都市の行事への取り

組みの強い意気込みを感じられました。また、市制60周年記念花火も大迫力で西都原の

夜空を焦がし地上に届く光に照らされたコスモスも幻想的でした。

表題の案山子は私の住む町内のとある自治会が住民に呼び掛けて作成し、町内の配置?

してあるもので御母さん風、農家の方風さまざまな人物がおられます。

自治会活動がすたれた地区(事情はあるのでしょうが)もある中、まとまりの ある活動を

されている自治会を羨ましく思う今日この頃です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都原のコスモス2018 | トップ | 新田原基地航空祭(事前公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事