akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

新田原基地航空祭(事前公開)2018

2018年12月01日 | 日記

本日、2018新田原基地航空祭(事前公開)が開催され、行ってきました。

航空祭事前公開、以前は、隊員家族に限定で実施されていましたが、ここ数年は

招待者等にも公開されるようになってきてミニ航空祭の形相を呈してきています。

新田原では最近航空祭当日は天候不順で事前公開は絶好の飛行日和ということが

多かったのですが、今年はやや雲が多めで「絶好」というわけにはいきませんでした。

このため、ブルーインパルスの演技はフルから一段階下位のも(と思われる)、で

期待していたクリスマスツリーとコークスクリューが見られなかったのがやや残念でした。

しかしながら、当初の天気予報は雨の確率が高かったことから、飛行が見られただけでも

幸いでした。

また、今年は目新しい機体として美保のC2輸送機、小牧のKC767が展示されており、

C2は体験搭乗が行われていました。C2一度は乗ってみたかった・・・・・・

ともあれ、基地隊員のみなさん楽しい一日(半日)をありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の案山子 | トップ | 2018年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事