akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

新田原基地プレ航空祭2017

2017年12月02日 | 日記
本日は、航空自衛隊新田原基地の航空祭事前公開日でした。
ここ最近そうであったように、前日快晴、当日雨(曇り)の天気予報なので今年もこの日を
期待していましたが、期待どおり今日の宮崎は絶好の飛行日和で、F15、RF4、F16各機種の展示飛行は最高の見栄えでした。
特に、見学者の皆が最も期待しているであろう「ブルーインパルス」は快晴時に行われる
・・たぶん「第一区分」で演技がフルに行われたのではないかと思われます。

また、「警備犬」の訓練展示も演出と出演者?のユーモアもあって興味深く見れました。
後ろの方では「自衛隊にも「警察犬?」がいるんだ・・・との声も聞こえてましたが・・


今日午後の天気予報で明日の天気はは昨日の予報と打って変わって「晴れ」」のようです。
残念ながら明日は仕事のため基地の中へ出かけられませんが、明日も事故等なく無事に
終了することをお祈りします。(仕事の手を休めて飛行する航空機は見れるかも・・)

基地航空祭は自衛隊の広報活動の一環として行われていますが、基地関係者、隊員の方のご苦労の上に我々が楽しませていただいていると思います。

このような機会が長く続くことを期待してやみません。

最後に、基地隊員の皆さん今日はありがとうございました。そしてお疲れさまです。

写真はブルーインパルスのT4が空のキャンバスに描いた「スター」で、ビシッと決まって最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都原のコスモス撮影行うも... | トップ | 謹賀新年2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事