akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

S1000+の組み立て開始

2015年02月24日 | 日記

年明けから続いていたミニマルチコプターの製作、S800#2の改修(改良)も一段落し、

本日やっとS1000+の箱を開けて組み立て準備にかかりました。

以前作製したS800と比較して組み立ては簡単そうですが、折りたたみ可能なアームを

ピンで取り付け動力線をネジでセンターボードのターミナルに取り付けることとなり、アームが

分離出来なくなることから、S800のようにセンターボードだけで扱える便利さはないようです。

これは、作業場所の狭い(無い)私にとって予定外でした。

組み立て後「山の神」の苦言・・・・・・・・心配です。

とりあえずコントローラー等の機器から組み込んでいきます。

写真は、1000と800のセンターボードの比較です。直径が200ミリ増えるだけですが、

すごく大きく見えます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250サイズマルチコプター... | トップ | 西都原梅園の撮影2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事