秋津クラウドのgooブログ

東村山市秋津町の Food & Bar CLOUD のブログ
お店の事
スタッフの趣味の事
など......。

1月度ビール会 ヌグネ特集

2013-01-21 16:33:21 | ドリンク Drink

 1月20日に開催されたビール会の模様をお伝えします。

 今回はヌグネ特集




 勢揃いの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 これは一部です。この日は全部で10本のヌグネを開けました。

 参加者は私を含め4名。

 高アルコール度数とハイパーフレーバーで終了時にはヘロヘロでした。(笑)







こちらの「セゾン」を皮切りに....






「インディアセゾン」オーストリアの「Bridge Road」とのコラボビール
写真を取り忘れたのでこちらをどうぞ





「ブラン」ベルジャンスタイル




  

「シトラス ヒストリックス IPA」と「バッチ500 インペリアル ダブルIPA」のIPA対決






「ホーリースモーク」ラオホ






「バッチ100 ホッピー バーレーワイン」

 私はここでこいつにズドンとやられました......討ち死に寸前.......








今回唯一、ヌグネのレギュラー商品「インペリアルスタウト」。
他は全部限定醸造です。








「インペリアル ライ ポーター」







そして最後にこいつの蓋を開けます。






清酒蔵「真澄」の宮坂醸造から7号酵母の提供を受けて作られた「レッドホライズン」。
清酒の吟醸香がするんですよ。
このチャレンジングスピリッツはスゴイですね。

ホップレボリューションの時は9号酵母の物も有りましたが、日本国内では一般に流通していないと思われます。
私個人的には9号のレッドホライズンの方が好みだったので、販売してくれないかなぁ。








戦の後.......。





クラウドWEB

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークスカイ インペリアル... | トップ | 116.18 [SMWS 余市] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリンク Drink」カテゴリの最新記事