ハンドメイド&雑貨 L'ecrin

忍者のまち伊賀上野の上野市駅駅前で、小さな雑貨屋さんを営んでいます。

紙袋でラッピング

2010-11-07 23:36:44 | ラッピング
以前に載せた、消しゴムはんこのラッピング↓↓



私のはんこって、消しゴム+持ち手で、厚みが2cmぐらいあるんですよ。
で、このOPPの袋に入れると突っ張った感じになって、
なーんか不細工なんよな~ってすごく気になってました。
この突っ張った感をなくして、可愛らしい雰囲気で、かつお金のかからないラッピングはないものか・・・
と、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと悩んでたんです。

で、今回また新たなラッピングを考えてみました。

まずは、イラストレーターではんこの見本を捺すタグを作って、はんこをペタペタ↓



いつもオークションの発送とか直でのご注文用に使っている紙袋にこのタグを貼り付けて、
上にパンチで穴を開けてハトメで留めてみました。



ほんとはこの穴にタグを麻紐で通そうと思ったんですが、
あまりにも大量で手間がかかるので、マステで貼り付けました。
これで、突っ張った感が前よりは気にならなくなりました
前回・前々回のイベントの売れ残りは前のラッピングのままでいくとして、
今からラッピングをするはんこはこれにしてみます。
と言う訳で、今日は彫り溜めたはんこ達に、せっせと持ち手をつけて現在乾燥中です



でもまだなんか納得がいかない・・・
うーーーーーラッピングセンスが欲しい

ランキングに参加しています♪
↓↓応援ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウサコ)
2010-11-08 09:52:00
はじめまして。
ラブリーなハンコが沢山ですね。
こんなに沢山作れるなんて
すごいです!(>_<)
返信する
>ウサコ さん (☆あき☆)
2010-11-08 12:15:53
初めまして!コメントありがとうございます

作るのが大好きなので、数だけは作ってます・・・
あとは売れてくれれば言う事なしなんですが

また遊びに来て下さい☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。