NPO法人Akitaコドモの森

『27年度 野外保育コドモの森ようちえん』11月11日(水)

今日はコドモの森ようちえんの日。



↑登園する時に、自宅で作ったピタゴラスイッチを持って来てくれたお友達がおりました。

箱の蓋に、卵のケースや、ラップの芯などを貼付けて完成させたもの

スーパーボールを上から転がすと、上手にしたまでちゃんと転がって行き、とっても上手に仕上がっておりました

思わず私も借りて遊んでみたら、楽しい~
大人の私でも作ってみたいと思ってしまいました^^



今日はスタッフミーティングの日で早あがりの日なので、

早々におやつを食べてお外へGO!

雲行きがなんだか怪しい感じでしたが、
子ども達には全く問題なさそうな感じです。



↑今日もやっぱり『デコイチ』の場所を子ども達が希望。

またまた宝石探しだそうです

ちゃんと子ども達おうちでこの宝石を大切にしているのだとか^^

今日もいろんな種類の宝石を見つけていたようでした



↑こちらはデコイチ組

みんなで...
『次はディズニーランド~』とか...旅行ごっこを楽しんでおりました^^

遊んでいる会話を聞いていると、よく物を知っているな~と関心させられる事が沢山あり、いつも驚かされます。

年中YHくんは、東京に時々行くので、そちらの事が遊びの中によく出て来ます。
他のお友達もそうですが、家族でいろんな体験や会話をされているんだということを、とても感じさせられ、私自身子育て中ですが、初心を思い出させてもらっております



小玉

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コドモの森ようちえん(野外自主保育)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事