NPO法人Akitaコドモの森

【こども園】2023年7月5日(水)『園舎』

【水遊びが気持ちいい季節です♡】
 
おひさまピッカリ〜ン!!
今日も暑い1日の予感。
おひさまと青空が
元気いっぱいの子どもたちを
今日も『暑く』見守っていてくれます!
 
子どもたちから
水遊びをしたいとの声。
ではでは今日もはりきってまいりましょう。
遊ぶ前に園庭のブルーベリーをいただいて。
ブルーベリーの美味しさをしっかり感じている子どもたちです。












どろんこになりながらも
笑顔が弾ける弾ける!
水も弾ける!
 
砂や土、
水の冷たさ、
気持ちよさを
足で感じて、
手で感じて
体全体で感じて!!
これだからどろんこ遊びはやめられないぜ☆
 
**********
 
〈今日の献立〉
・おにぎり
・わかさぎかりんこ (←子どもたちに大人気メニュー)
・鶏肉とかぼちゃの寒麹スープ
 
**********
 
園舎に飾っていた七夕飾りを
1人1人がご自宅にもって帰りました。
みんなの願いがお星様に届きますように☆
おりひめさまとひこぼしさまが無事に会えますように☆
みなさんはどんな願いを星空に届けますか。
 
髙橋はここぞとばかりにでっかい願いを
おりひめさまとひこぼしさまに聞いてもらおうと思います☆
 
明日はりんご畑。
りんごはどんな姿を見せてくれるのでしょう。
お楽しみに〜
 
髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事