NPO法人Akitaコドモの森

2020年7月15日あきたこどもの森『男鹿の森2020夏』

待ちに待った男鹿の森遠足

緑わんさか夏の散策!

今回はみんなの成長を感じられる遠足でした。

 

年長A君

大きなアーチの木の橋を、最後まで1人で登っておりました!

おりたらみんなからたくさんの拍手

嬉しそうだったなぁ

同じ所を年中A君、年少R君もチャレンジしたけれど

中々うまく登れず。

ここまで登れたね!を覚えておいて、次に来たらどれだけ登れるか?楽しみだね!

 

年少Aちゃん、Hくん、ゆらゆら揺れるのが楽しい〜♪

 

今月入園したSちゃん

男鹿の森は初めてではないですが、前回はお父ちゃんに抱っこされていたのに、今日はたくさん歩き、たくさん登り!!凄い凄い!

 

 

そして木登り得意な年長H君!!

今日も色んな木やツルにたくさんチャレンジしていました!お見事!

 

こちらは妹Hちゃん

お兄ちゃんのようにするする登るようになるかな〜??

 

そして今日の特大イベントは・・・

沢登り!!

実は私も初めての沢登りポイント

到着した瞬間

「ここ登るの・・・

とひるむひよっこスタッフのわたし。

 

しかし、そんな思いに浸る時間を子どもたちは与えてくれません。

どんどん登っていく年長さんたち!!たくましい!

みんな〜〜〜!凄いぞ〜〜〜〜!!

 

登りきっててっぺんで「いえーい

てっぺんもまた気持ちの良い水遊びスポットでした◎

 

あ〜〜〜〜〜

なんとも、とっても楽しい男鹿遠足でした!

満喫 満喫 大満喫☆

1学期のとっても楽しい思いでが出来ました

 

よっちゃん

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事