NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年5月14日(火) 森の畑



気持ちのいい晴れです!
森の畑へ遊びにいってきましたよ!



今日は朝の会で
みんなと大事な話をしました。


それは

森は楽しいところだけれど、

他の生き物も暮らしていて

私達にとっては危険な生きものも
暮らしているということ。

ハチ、ケムシ、クマ…
それぞれに生き物の暮らしをしています。


だから私達は身につけます


身を守れるような服装
身を守れる注意力
身を守れる知識



小さなこども達

でも、

スタッフの話を
しっかり自分のこととして
聞くことができます。

1つ1つが生きる力に
繋がっていると思います









しっかり大事なことを
身につけたあとは(^^)


全身で目一杯遊びます!!


丸太イスの下には
ミミズがいたよ



ミミズの両手持ち♪



作戦を立てながらの水流し!


おままごと(^^)



青空お絵かきタイム


しいたけとり♪


おやつは
昨年畑で採れた
ポップコーン!!

今日食べたものは、
4月の入園式・はじまりの会のときに
ご家族のみなさんに
とうもろこしから
ポロポロ取ってもらった
あれです♪

見事にポップコーンになりましたよ!
写真がなくてごめんなさい…




塩加減がバッチリ!
おかわりが止まらない〜
でした!
おいしかったね(^^)


今日もたっぷり遊んで帰ります!
おうちで楽しかったこと
教えてあげてね。



また明日
元気いっぱい遊ぼうね!



スタッフ とんちゃん































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事