NPO法人Akitaコドモの森

【畑部】2024年5月15日(水)初めての畑

今年度、あきたこどもの森では、

こども園のお隣の土地を借りて、

畑とプレイパークを作りました。

今日は畑部で初めて、この畑での活動です。

ひろ〜い畑に地道にマルチを張って行きます。

風にあおられながらも…、

やっていくうちに、上達するもんです✌️。

 

今日はズッキーニとインゲンを植えます。

種まきして苗作り、準備しておきました。

マルチに穴を開け、ひとつずつ丁寧に植え付けます。

水やりも、しっかりと。

久しぶりに畑作業をしたスタッフはるかさん、

この作業をやった事がある人、少ないかも⁈

いろんな人に体験してもらいたいなぁ!とのこと。

そうそう、畑が身近にある、

あきたこどもの森ならではの体験なんです😉。

大人も子供も新鮮な体験ができる畑。

みんなも土いじりに来てみませんか?

お待ちしています〜!

 

スタッフ さくらいれいこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事