NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年2月6日(火)『高清水公園』

【今日も気持ちをあげていきましょう】
 
みんなで顔を合わせて
おはよう!
おはよう!
お日さまも笑っている
元気いっぱいの朝の会

今日はどんな一日がまっているんだろう
 
先週と違い
雪が消えていました、、


今日のおやつは
『あげ餅ち』
餅つきのときの
餅を
給食担当の小野が
朝からせっせとあげてくれました~

「たくさん食べて元気に遊ぶんだよ~」
のメッセージとともに
朝の出発時に持たせてくれました
 
もちろんおかわり続出☆

さぁ!
遊ぶぞーーーーっ




 
体を動かして遊びながら
1枚、
1枚と脱ぎ
まるで春の季節の装いで遊んでいる子どもたち
ポカポカ陽気で
気持ちのよい1日でした
 
**********
 
今日のランチ
・豚汁
・きんぴらごぼう
 
*********
 
今日のひとこま
 
さてみなさま
『何』に見えるでしょう
子どもたちのつぶやきを
どうぞ☆




 
上の写真は
『うろこみたい~』
下の写真は
『顔みた~い!』
「ほらっ、これが目でこれが口
こうやって(やって見せる)ウインクしてるのーーー」
 
あっ、ほんとだ!
見えてきた見えてきた
 
子どもたちの方がずーーーっと自然に近い
目線も感覚も
 
そんなことを思った
お腹がすいてきた
お昼近くのことでした
 
明日も遊ぼうね
さぁ、明日は何して遊ぼうか
 
 
おかきは何個でもいける口です
髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事