NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年2月15日(木)『園舎』

【こういう日もあるのです】
 
外は雨の1日でした
この雨は雪に変わるのだろうか
明日は気温がまた下がるというはなし
あっ、
でもそれが2月の普通なのか?
 
その時その時の季節を
体で感じていきましょう☆
 
ということで
今日はゆっくり過ごしました



指編みも
あっというまに編んでいきました
ダイナミックに体を動かして遊ぶ日もあれば
こうして集中に向き合いながら
自分の時間を過ごす日もあります
 
子どもたちの様々な表情を見ることができ
私たちは毎日ワクワクするのです
 
 
そんな5歳児の友達は
なにやら真剣に話し合い中!
時折り
笑い声が聞こえてきたり
歓声が聞こえてきたり

さぁ、
なにをしているのでしょう



お披露目と子どもたちのメッセージは
数日後です
お楽しみに☆
 
*******
 
~今日の森ランチ~
・おにぎり
・具沢山のみそ汁
・フルーツポンチ(特別編)←ご祈祷の果物


ごちそうさまでした~
 
********
 
雨の日の翌日は
十分に気をつけましょう
冷えると言っております!
 
明日は2月生まれの誕生日会
みんなで楽しい時間を過ごしましょうね
 
 
 
行事を考えている
妄想時間が楽しいのです♡
髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事