見出し画像

AKIRA-NEWS by goo

もう10年か…

2012年、栃木市に行ったことがある。そしてこの日見た試合が岡田祐政との出会いである。

実は以前書いたことがあるのだが…栃木UVA(現・栃木シティFC)がノルブリッツ北海道とJFL入れ替え戦を戦った。2012.12.16のことである。

 

これが無料だってか? - AKIRA-NEWS by goo

JFL/地域入替戦第二R。舞台は栃木だ。サッカーの写真を見せろって?わかりました。試合開始。しかしUVAにいきなりのアクシデント。田村が…結局早々とカードを切る羽目に。U...

goo blog

 

 

この試合、実は岡田はベンチだったが、開始7分にキャプテン田村(のちにSC相模原)が負傷と言う緊急事態。そこに現れたのが岡田だった。

試合は後半栃木UVAがFW濱岡のPKで1点を取りリード。1試合目に1-2のビハインドだったことからこの1点で2-2の同点になり、そのまま残留を決めるPK戦に突入。

PK戦1人目でUVAは濱岡がここもしっかり決め、ノルブリッツはFW畠山が外し1-0。UVAは岡田が2人目のキッカーで登場。これを決めてリードしたUVAは結局4人全員が決めてJFL残留を決めた。

これが岡田祐政を見た最初の試合だった。翌年岡田はグルージャに移籍、その後は岩手・青森で活躍している。

ちなみに相手のノルブリッツには翌年よりガンジュ岩手に来た石本学がいた。もっとも彼はFリーガー(エスポラーダ北海道)として岩手に来たことはある。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蹴歌蹴闘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事