見出し画像

AKIRA-NEWS by goo

チャグチャグ馬こと…

かなり遅くなりましたが、6.8チャグチャグ馬ッコの日のレポートです。

当日はかなり暑く、予定より遅れることが想定されました。
家を10時に出て、歩いて盛岡市内へ。しかしどんなに急いでも八幡宮手前で追いつけるか…


しかし中の橋で馬ッコ発見!
河原で休息をとっていた馬ッコたちをパチリ。

それから八幡宮へ。ちょうど閉会のお言葉を武田哲滝沢市長が述べるところでした。

それからは大慈寺~新山河岸~材木町と歩きました。
ちょうど材木町ではよ市、その対岸の河原では川守稲荷例大祭があったため、大盛り上がり!
夜には花火が上がって、大通りまで響いてました。

これからが岩手盛岡の夏。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手のネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事