AKIRA-NEWS by goo

盛岡ゼブラ降格…

オラにとって屈辱的な試合があるとしたら、やはりこの試合を挙げる。それは東北リーグ入れ替え戦、対ビアンコーネ福島戦だ。

2007年12月16日、オラは七ヶ浜でできたてのIRV横断幕を設営した。
この1週前に第1戦で0-0の引き分け、第2戦でゼブラは引き分けでもT1残留できるわけだ。
この日のゼブラは千葉真太朗をFWに置くなどして1点を取りにいくつもりだったのだろう。対するビアンコーネも足立原健二が1トップの構えで必勝を期す。

試合はゼブラのキックオフで始まった。
先制したのはゼブラ、FKから伊藤毅のゴールが決まり1-0.しかし15分に足立原に同点ゴールを決められると、すぐに追加点を入れられて逆転。さらに足立原のゴールがまた決まって1-3で前半を折り返す。

後半、とうとうオラは必死にいろいろと叫び始めた。中には選手を脅迫するような「負けたらグルージャと合併だからな」などの暴言も。そこまでしてゼブラの勝利を信じたかったのだ。
ゼブラは最後までゴール前でがんばったが、ビアンコーネに後半も2点追加させて最後は1-5という惨敗。しかも2失点がオウンゴール、という失望の極みだ。

無情のホイッスルが七ヶ浜の冬風に鳴り響く。粉雪と共にオラの心も散ったのだ。
このとき、本気でゼブラのサポーターをやめようと思った。IRVのせいでゼブラが負けたのなら、もうゼブラを捨てようとまで思った次第。もしこのとき盛岡ゼブラのサポーターをやめていたら、オラはどうなっていたんだろうか?

この敗戦によってサポーターをやめることはできた。ゼブラを見捨てて岩手を出ることもできた。しかしオラにはそれができなかった。理由なんてないが、ただゼブラをほっとけないということだったんじゃないか?といま思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

岩手A代表
第38回 東北総合体育大会サッカー競技会 兼 第66回 国民体育大会東北ブロック大会参加のお知らせ
http://www.grulla.jp/news/top_team_2011/top_team.html#2011.07.26b


グルージャからは、10人参加(齊藤 洋平、石井 雄真、市村瞬、西洋祐、松田賢太、佐藤佳成、上山愛史、加藤浩史、東山裕太、疋田大和)
他のメンバー解りますか?後はゼブラからって感じなんですかね?
岩手最強メンバーを揃えて勝ちに行くんであればガンジュからも選んで欲しいところですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蹴歌蹴闘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事