anytime晃⭐︎fromフィンガー5

【T.AKIRA】With Ranunculusコンサートその4

【T.AKIRA】With Ranunculus(ラナンキュラス)コンサート・・・
大人~雰囲気の中で進んで行きましたが・・
心地も良く・・Ranunculusの演奏も綺麗でお洒落で・・・
大好きな大好きな歌声とギター・・・
シックに決められた晃さんを眺めながら
HAPPYに包まれて・・・

バンドでの演奏なんだけど、
アコースティックでの演奏がとても印象的だった

♪ Shape Of My Heart 

その奏でられるアコースティックそして晃さんの歌声は、
哀愁も漂うな・・・
泣きたくなるような・・胸に来ます・・・

間奏では
金のボトルネックバー(スライドバーとも言うのかな?)を指にはめられ、
音を変えて・・・
ハートに来る音色でした・・
そう言えば前にライブハウスでの時は、
目の前にいた観客のライターを
曲の途中にその場で借りられて、
ギターをスチールギターにしちゃったこともありましたね。
あの時はカッコいい音だったな~。。。
・・今日のは泣きたくなるような・・音・・・
いろいろな想いにさせてくれる晃さんのギター大好きだな。。。

始めの方は静か目に行きますが、
あとからは賑やかにもなって行きますからね
晃さんの予告どおりに
この辺から少しカラーが変わって来ましたね。
その曲は・・
カッコいい。。。
そして
リズムに乗って体を揺らしながら聴いてしまった

♪It's Probably Me

完璧に晃色に変えられてますね
渋カッコいい?男臭さも感じるその潰したような歌声はめちゃカッコいい。。
間奏でのギターソロも最高 でした。。。
ほんと歌声もギターもカッコ良くて、
会場からもきゃあ~~とかひゅーとか飛び交ってました***

その次だったかな?
その曲もめちゃめちゃカッコ良くてやはり会場は盛り上がり、
あちこちから歓声やきゃあ~って声が***
ですが、
メロディーも演奏もまだ耳に残っているのに、
曲名がわかりません(^ ^;
晃さん曲紹介して下さったかもしれませんが、
憶えてません(^ ^;
知りたいな~~
テンポ速めの渋いロック?
あーーこう言うの晃色で聴きたかったよ~~~

そして
一部のラスト曲だったようですね・・


♪Spain

この曲は演奏オンリーでされる方々がほとんどで、
歌われるのはあまりないそう・・・
難しい歌だそうです。
初披露は2年前のバースデーディナーショーライブの時♪
終了後、アンケート箱があったのですが、
その時この♪Spainの反響が凄かったそうです。
その次のライブのMCでお話して下さいました。

歌声も楽器
 パッパ ラパ ラパ ラパ ラッパッパ 
とか・・
5人編成ですが6人編成での演奏のようにも
その歌声は凄いものがあり、
その迫力も
大きなステージでのは最高でした
Ranunculusの演奏も負けてません
その醍醐味を魅せる間奏でのセッションタイムへ・・・
・・と思ったら、
晃さんは笑顔で両手でバイバイしながら舞台の袖へ歩かれて行っちゃたよ

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事