老若にゃんこ 

煌(13歳)昭(12歳)晶(10歳)濃(5歳)との日常。
晶'12年FIP闘病克服。黒(享年22歳)との想い出。

新しいテレビ 1

2009-08-14 07:20:20 | 老若にゃんこ
我家のリビングのTVがとうとう壊れました。
このTV、友達に2002年にもらった2000年製のものです。
十分がんばってくれたもんだと思います。

いつだったか一度、映らなくなり、修理のお兄ちゃんに来てもらいました。
その時は甦ってくれました。
でも、修理に来てくれたお兄ちゃんが言いました。

「次、変になった時は諦めて下さいね」

電化製品ってだいたい10年が寿命だって言うもんなあ~。

今年に入り、リモコン操作が危うくなった。
一度TVの電源を消さないとチャンネルが変えることができない~

私「ねえ、新しいテレビ買お~よ~
夫「まだ映るからいいじゃない~

夫はバブリー世代にしてはメッチャ物持ちがいい。
(・・・実は良すぎる)
便利が普通になってるとイチイチ消してつけるのはイライラする。
でも結局、そのままブツブツ言いながら慣れてる自分がいたりする。

でも、エコポイントの事がニュースに出だしたので、

私「エコポイント付くんだって!今のうちだよ~!」
夫「そうだね~。・・・でもまだ使えるじゃん~

またまた、そのままブツブツ言いながら使ってました。



ある日、夫が電源を入れると画面がバチバチ

ひょえ~~~

そしてTVは映ったものの、緑色っぽい
ピッコロ大魔王が嫌がらせでもしているのか
色調整しても、全然だめ~。
なんだか昭和のカラーテレビのよう・・・・・
さすがに画面のバチバチが効いたのか?

夫「とうとうだめかなあ~・・・仕方がないね、買いに行こっか?」
私「買う

この機会を逃してはいけない
そうでないと、

「色なんて慣れれば大丈夫だよ~

とか言い出しそうだから、夫ってば。

実は寝室に小さいTVがある。
これがまた年代モノ。
まだ観れる。観れるんだけどね~。
観てる途中でいきなり「・・・・・・・シ~ン」

無口になる。音が出なくなるのである。
もしも~ししゃべってよ~
そして、リモコンで音量ボタンを押し続けMAXにすると、いきなり大音量で騒ぎ出すのだ。

今回やっと、どっちも買い換える事になりました。

わ~いやった~~

近所の電気量販店に買いに行ってきました~。

いろいろ相談した結果、慎吾くんと福山くんを買いました。
上のこの一行だけ見るとあぶない表現だわ~
そう、AQUOSとREGZAのことです~。

テレビは日曜日に届く予定です。
くろちゃんはともかく、きらりんとあきちゃんは隠れるんだろうなあ~



「・・・?」
「・・・・?」

あ~、日曜日が待ちどうしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチお願いします~

モバペ|ペット人気ブログランキング
こちらのランキングは、皆様のクリック回数に応じて
動物殺処分防止の寄付活動などを行っているそうです。
ポチよろしくお願いします~

いつでも里親募集中
少しでも多くの猫たちがいい里親さんに巡り会えますように


同盟バナー知っていますかピンク長動
少しでも多くの方々がこの事実を知って行動に出て下さいますように・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクマ | トップ | 不良中年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの薄型TV (ルン☆)
2009-08-14 18:02:52
私もご主人と同じ壊れたら買うタイプです。

今使っているTVは今時、ブラウン管タイプですし
見えればいい・・・と自分で自分を説得させて
ます。でも友人が慎吾君を勧めます・・・

さすがに緑の画面は昭和白黒を彷彿させる
ので・・・限界ですよね。

エコポイント沢山もらえたのではないですか?
いろいろ他の商品券に換えればお楽しみが
増えそうですね。
返信する
Unknown (kukia)
2009-08-15 23:29:03


物を大事に使うことに基本的に賛成ですよ~。もちろん。
でも、夫の場合すごいんです。
別の機会にUPしたいと思いマス~。

エコポイント、これから何に使おうか考えるのが楽しみです。




返信する

コメントを投稿

老若にゃんこ」カテゴリの最新記事