老若にゃんこ 

煌(13歳)昭(12歳)晶(10歳)濃(5歳)との日常。
晶'12年FIP闘病克服。黒(享年22歳)との想い出。

首輪着けました。

2011-03-30 22:45:00 | 晶のこと
猫のブログなのに、なんか色々と考えちゃって…
ついつい地震関係の話ばかりになっていました。
今回起きた地震が大きかったから仕方ないですよね。

久しぶりに猫のお話を。




晶ちゃんの首輪です。
鈴が付いていたのですが、外しました。
神経質な猫はノイローゼになることがあるそうなので。
カラーを着けただけでも大騒ぎなのに、鈴なんて…



名札はセミオーダーで作りました。
おねえちゃん達とお揃いだよん。



でもね…



「なんかいるの!」

やっぱり気になって仕方がありません。



「チリチリ近くにいるの!」

名札の小さな音も気になってます。



「見つけたの~!」

名札の正体が分かったようです!



「でも、こいつ、しつこいの!」



「…あれ?どっかいったの。あれ?」

名札が視界から逸れたみたいです。
今はだいぶ慣れたかな?

迷子になった時困るからね。
ちゃんと着けてようね。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ モバペ|ペット人気ブログランキング
3つぽちっとよろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になった記事 | トップ | また地震関係の記事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisaku54)
2011-03-31 15:31:21
あああ…家のはなちんと同じ反応だわ。
やっぱり鈴はハズしたんですけど、名札が気になるみたいです。
首輪自体も違和感があるようで、未だに首輪練習中^^;
以前、きらりんが首輪苦手だったような記憶があるのですが…?
お姉ちゃんズは首輪を気にしませんか?

大ちゃん&サクラは元の飼い主さんが全く着けていなかったので、
今さら練習するのも無理だったんですよね~。
返信する
Unknown (まさぽん)
2011-03-31 21:41:08
こういう震災があるとやはり考えますよね~。
ウチも首輪考えたんですが、
まだ実行してません(^_^;)
せめてリードだけでも買っておこうかな・・。
返信する
Unknown (ルン☆)
2011-03-31 23:17:06
今回、自宅屋根の瓦が割れ落ち壁に亀裂が入りました。
前のお宅の塀は全壊です。数日ライフラインが途絶え未だにお店の棚はカラが多いです。
…でも津波や原発地域の方の事を思えばこのくらいの不自由は大したものではないですが…。

数日前、動物病院に行った時地震に驚き脱走して戻らない仔のポスターが何件か貼ってありました。
首輪等確認できる物が付けてあれば安心ですね。
地震の時、閉めてあった窓が全て全開しました。
今回はニャンズの脱走は大丈夫でしたけれど部屋で世話しているから大丈夫ではないので未だに恐いです(T_T)
返信する
Unknown (kukia)
2011-04-01 16:36:34
daisaku54さん
おはなちゃんもですか~?
やっぱり、首輪って煩わしいんでしょうね。
今は亡き老猫達も首輪してませんでしたが、考えを改めました。

そう、きらりんも首輪ダメだったんですが、心を鬼にして、見て見ないフリをしました。
現在では「そんなことあったっけ?」という状態。
うそみたいです~。


まさぽんさん
迷子になった時の為にと着けるようにしましたが、今回の地震で「ちゃんと着けとかないと」という気持ちが強くなりました。
もし、迷子になったら、
「どうして名札着けてあげなかったんだろう」
って絶対後悔すると思ったんですよね…。
マイクロチップは…まだ検討中ですが。


ルン☆さん
お家、大変な状態だったんですね。
お見舞い申し上げます。
本当にお疲れ様でした。
やはり、今回の地震の影響が飼われている動物達にも出ているんですね…。
返信する

コメントを投稿

晶のこと」カテゴリの最新記事