・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

株式投資

2006年01月05日 23時45分02秒 | 

『株で資産運用』って事で株式口座開設しました♪僕は比較.comでも上位だった松井証券で口座開設しました。一応、Eトレードも申し込みしたんですけどね
いざ、口座開設してみてもなかなかログインする事も出来なかった(笑)んですけどね、とうとうやってみました☆

マニュアルを見ながら何となく操作を覚えるんですけど、感覚的に使用方法が解って使いやすい感じでした。まぁネットで馬券・舟券を買っている僕にとってはおちゃのこちゃいちゃいです(笑)

実際、お金を出して物を買うのではなく口座間移動なのでほんとマネーゲームですね!お金がなくなって株券となる訳ですけど資産が現金から株式になるわけで・・・
なんとなく、気がついたら現金なくなった!なんて事にならないよう気をつけます。

とりあえず、持っている範囲、現物で売り買いするので死ぬ事はないかな(笑)それは安心です。信用取引はしないようにしないと♪あと、操作ミスでとんでもない金額の注文をしてしまったとかね
気をつけます!!!

毎日、株価ボードを睨みつけてのデイトレードは出来ないので小~中期的な投資を考えています。
なにか情報がありましたらプリ~ズです。もっと勉強しないとあかんな~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックマネー! (Vanilla)
2006-01-06 00:58:18
松井証券の10万以下の売買は手数料無料というのに目がくらみ去年、口座開設をしたんですが買いたい株は手数料が必要だったり最初は色々とありましたがやってると段々とわかってきて面白いもんです!

デイトレードは無理だし気が向いた時にウィークトレードってな感じで注文をだしておきます☆私もビックマネーをがっしり掴みたいもんです(笑)
返信する
うっへー (朱雅)
2006-01-06 16:54:00
ちっともわかりま千円。

とりあえず好きなブランドやメーカーの

株をかって応援するのは楽しそう
返信する
うっへー2 (イエロー)
2006-01-06 20:40:31
ちっともわかりま千円(笑)

最近株価あがってきてるもんなー

もうちょっと早めに買ってたら もっと儲かってたかもぉ!!

イエロー株やってないけどね
返信する
わおっ! (のぶりん)
2006-01-06 21:27:25
手数料も取られるだろうから

そこも見込んでおかないと

痛い目に会うよぉ~

でも あきさんはそこのところを

よく分ってると思うので

大丈夫だと思うけど・・・

がんばってや!! 応援してるよ^^
返信する
あけおめ☆ (みかん)
2006-01-07 13:02:23
帰ってきました。今年もよろしくです!

株はじめましたか~!私もわずか2ヶ月でプラスになっていますよ!

コツとしては欲は出さずに、損切りは早くですかね。

いい銘柄あったらメールくださいね(笑)

頑張ってね。
返信する
あれ? (ネイビ)
2006-01-07 13:15:42
コメント残しそびれてた!

ゴメン!アキヲ丼~

今年はのアキヲ丼は株に挑戦なのね

ネイビは

ちっともわかりま千円(笑)

返信する
財テク (あき)
2006-01-11 00:39:56
 Vanillaさんへ

Vanillaさんも松井証券でしたか!また使い方教えてください。

ウィークトレードって感じですね♪とりあえず安定株から手を出していっってゆくゆくは変動の激しい株に挑戦してみたいです☆





 朱雅さんへ

朱雅もはじめよ!!銀行に預けて置くなんてもったいないぜ!(本に書いてた笑)

僕も好きなユナイテッドアローズの株が欲しいです。応援したい♪

でもめっちゃ高いんです(笑)とりあえずの目標はその株を保有する事ですかね





 イエローさんへ

イエロもやらなあかんよ!!銀行に預けて置くなんてもったいないぜ!(本に書いてた笑)

もうちょっと早くやってたらよかったかもね♪

主婦も家庭でネットトレードですよ☆





 のぶりんさんへ

手数料はだいぶ下がったみたいですね!そのへんを考えて松井証券にしました。

あと買う時はEトレードとかもありますね♪

うちのおかんなんかは窓口で証券マンとやりとりしてるので手数料めちゃ高いようです。





 みかんさんへ

みかん先輩いろいろ教えてくださいね♪

みかんさんデイトレっすもんね~もうちょっと慣れてきたら携帯から注文だしたろって思ってるんですけどね(笑)

僕は中期的な投資を考えています。でもキャピタルゲイン狙い☆





 ネイビさんへ

おめでとう~♪

今年は株に挑戦です。来年にはすっかり株ブログになってるかもしれません(笑)

ネイビも挑戦しな!!銀行に預けて置くなんてもったいないぜ!(本に書いてた笑)

新婚旅行代稼ぎましょ☆

返信する
『わかりま千円』隊がお気に入り♪ (まろ)
2006-01-12 08:06:17
みかんちゃんに引き続き、あきおもかぁ!

これでますます日経新聞よんだりしないとアカンの?

なんかお正月番組でもカブのやってたね。流行ってるんだね~!

番組ではみんな軍資金30~100万用意してチャレンジしてたよ。

スター錦野も出てたけど、彼は100万全部一点買い?してた。

なんか奥さんが株ですごい儲けてるらしくて「俺もやるぞ~」的に盛り上がってたけど・・・途中からの番組の記憶がないのは寝てしまったのか???

覚えてる範囲では、なんか株主優待得点のある株を買うとか、そんな楽しみ方もあるみたいやった。

私も実家の問題が解決したら勉強しようかな~。
返信する
3・6のカブ (あき)
2006-01-12 21:02:02
 まろさんへ

そうなんですよ!株式投資です。日経新聞買ってますでも夕刊なんですけどね¥50

僕もお正月番組のやつ見ました。僕も最終的にどうなったかわ定かではないです(笑)

株主優待とか配当利回りとかいろいろ考える事あります。

実家の問題気になりますね、一緒にその会社に乗り込んでと言われれば行きます。とりあえず「かばちたれ」読みましょ!
返信する

コメントを投稿