・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

最近の弁当は

2004年10月16日 03時54分29秒 | コンビニ
今日の夕食はコンビニにしました。「鮭ときのこの包み仕立て弁当 バター風味」というのを食べました。
いつも立ち寄るコンビニ(ファミリーマートだったかな?)にありました。

なんか紙に包まれてる!!これをレンジでチンしたら蒸し焼き状態になるんかな?
御飯もなんか大盛りな感じ?と思い購入しました。

最近のコンビニ弁当も凝ってます。いろいろと趣向を考えているようで、
一昔前の弁当とはワケが違います。

チンをして紙を破るとモワーっと湯気が立ちこめてなかには美味しそうな鮭とキノコと野菜の蒸し焼きが出てきます。
ホイル焼きみたいな感じ?そしたらホイルでえーやん!なんで紙?安いから?

備え付けのポン酢のようななんかよく解らない液体をかけて食べます。
ん?なんじゃこりゃ・・・。

バター風味なんでしょうけど中途半端な味です・・・。この液体もポン酢かどうかもわからない
ちゅーと半端な味でした。

やっぱりそこはコンビニ弁当!!味はあんまり美味しくなかったです。☆なし
コンビニ弁当は昔から変わらない味をしっかりと守っています。伝統です。

スープも買って、これもレンジでチンするとOKなシロモノで野菜などもたっぷり入ってます。
でも~♪やっぱり~♪美味しくないのです。(T_T)

きっと、海原雄山やったら激怒しています。
美味しんぼ -海原雄山解剖学-

まぁいつも美味しいモノばっかり食べてるとおクチが麻痺してしまうのでいいのではないでしょうか?
コンビニ弁当は美味しいモノを食べた時、美味しいと感じれるように準備するものなのです。きっと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (みかん)
2004-10-16 13:19:46


遅くなりましたが、誕生日おめでとう30歳ですかぁ~もう何歳でも関係ないじゃないですか!!今をしっかり楽しく生きましょう!



↑の写真のお弁当おいしそう。「鮭ときのこ」って所が秋を感じさせていいですねぇ。アルミじゃないのは、きっと電子レンジでチン!できないからじゃないですかね??

家庭で作るお弁当もアルミカップと紙カップの2種類売ってますし… ポン酢みたいなタレはかけない方がおいしかったのでは?でもかけるために付いてたらかけちゃうよね?

コンビニ弁当ってまずいよね?色々試行錯誤している様だけど、やっぱりお弁当屋さんの弁当の方がその場で作ってくれて熱々でおいしいくて格安!!



話は変わるけど、「シャンピニオン」ってパン どうやって食べるの?ナイフで切って?焼くの?私もおいしいパンが食べたくなってきたぁ!  
返信する
コンビニ (まろ)
2004-10-16 13:51:53
コンビニ弁当はあまり買いません。

でもampm(やったけ?)の近くに仕事いってたときは

片っ端から食べてました。

めちゃおいしかったです。

あそこのは冷凍やからかな?



ほかのコンビニでは、おにぎりとおでんをよく買います。

さいきんは海苔ナシのふわふわおにぎりが好きです。

ちょっと味濃いけど、お米がおいしいです♪

おでんはこれから大活躍!

akioさんはおでんに欠かせないものってなんですか?

わたしは~~~~、うーん

たまご!もちきん!こんにゃく!がんも!ロールキャベツ!牛すじ!・・・つづく

返信する
みかん様 (akio)
2004-10-16 18:03:06
ありがとうございます。「今をしっかり生きる」なんかかっこえーですね!それでいきます。



おぉ・・・アルミホイルでチンしたらパチパチと火花散りますものね!そうかようやったのか!



シャンピニオンは上の皿みたいな奴をはがしてあとは手でちぎって食べました(笑

結構、固かったのでナイフとかで切るべきなんでしょうね・・・。あれは普通のフランスパンで見た目重視でした。
返信する
まろ様 (akio)
2004-10-16 18:09:10
アンパンですか!?アンパンのお弁当食べた事ないですぅ。(ampm=アンパン)



東京ではお昼にたまにコンビニおにぎり買いました。

セブンのおにぎりで昆布が美味しかったです。海苔パリっと系です。



おでん!!僕はおでんあんまりスキではないです。なぜかというと昔、母親がよく夕食に作って置いていたからです。おっきい鍋一杯に・・・。一杯なので次の日のお弁当にも入っているのです(がーん)汁たっぷり御飯にしみてます(涙

かかせないモノは解りませんが、いらないモノははんぺんです!!。母親のおでんには入っていなかったので食べた事なかったのですが、ローソンのやつで白くてモコモコになってるやつ食べてみたら!!むっちゃ不味かったからです。うぅ・・・
返信する
弁当 (ampm)
2004-10-18 03:03:47
あれは、おいしかった。

でも、チン終わるまでの待ち時間がいや。

写真の弁当もおいしそうやのに、見た目だけなんや。

残念。

のりなしふわふわおにぎりってのも食べてみたい。
返信する
ampm様 (akio)
2004-10-18 22:15:46
はじめまして♪コメントありがとうございます。

チン終わるまで待つの確かに嫌です。なので僕もコンビニで暖めますか?の問いにはいつもNO!です。



そういえばこの間、チンして貰ってたのに忘れて帰っちゃった人見ました。家に着いてビックリするんやろなぁ~気が付いた時には冷めてるんやろなぁ~

などと思いました。
返信する

コメントを投稿