・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

玉一

2006年06月26日 22時55分08秒 | 天神橋筋商店街

天六界隈に住むようになってから何年たっただろうか?お恥ずかしながら初めて『玉一』へ行きました♪有名なのは知ってたんですけど住んでたのが近くだったのでね(笑)

韓国人のオモニがやってるお店で焼き肉だけでなくいろんな韓国料理がありました。僕は焼き肉も食べたんですけど、肉はあんまりやったな~でもでもこの画像のチヂミなんて美味しかったよ!!ピリッと辛いタレにつけて夏にピッタリな感じでした☆

食べ過ぎやなぁ~なんて思いながら画像下のトッポギ野菜炒め!!これも辛かったけど美味しかったぁ♪なんか僕はとっぽぎ好きなのです。もちもち感覚が好きです☆辛い~なんて言いながらどんどん食べてしまった(笑)


他にも一品料理があって、鍋もあってけして焼き肉を食べるって感じじゃなくて韓国料理を食べるという店でした。庶民的な感じがしたんやけど、お値段はそんなに庶民的ではなかったな(笑)

いつも思うのやけれども韓国料理屋さんで冷たいお茶を飲んだらトウモロコシのお茶じゃない!?なんでやろ?確かに辛い舌が中和される感じがする、ほんのり甘いお茶。韓国では一般的なんでしょうか?そもそもトウモロコシかどうかも解らんけど(笑)

そうそう締めに韓国冷麺も食べてもうたよ~♪あーまた食べ過ぎた。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヂミうまい (bankoo)
2006-06-27 07:42:50
あそこのチヂミは外はパリパリで中はもっちりでまるで大阪のたこ焼きのようですよね!

めっちゃ好き



サムゲタン食べるのが夢です
返信する
ほえ~ (ネイビ)
2006-06-27 22:47:59
玉一かぁ~

ネイビ知らんかったぞなよ

ちぢみめちゃ美味しそうね

返信する
チヂミ (あき)
2006-06-27 23:32:44
 bankooさんへ

あそこのチヂミは美味しいな!!今まで食べたチヂミの中で一番美味しかったかもです☆

もっといろんな韓国料理を食べたいなぁと思いました。

サムゲタン食べたらいいやん!(笑)ちょっと恥ずかしいかもな(笑)





 ネイビさんへ

おぅ!超お久しぶり♪

玉一しらんかったかぁ~そりゃあかんで(笑)

裏天六には有名店いっぱいあるのやから♪

玉一、チヂミは要チェックやで☆
返信する
ガッつきたい☆ (Vanilla)
2006-06-28 00:40:47
いやぁ~ん!!玉一♪有名なオモニが作るチヂミ最高やもんネ!いつも以上に食欲が増します(笑)トッポギたまらんよぉ~モチモチ感大好きです☆たこ焼同様、冷凍庫にかかせませ~ん☆コーン茶(多分トウモロコシ?)ほんのり香ばしくて年中飲んでますよッ!



返信する
おもにちぢみ (あき)
2006-06-28 22:11:12
 Vanillaさんへ

オモニの作るチヂミ美味しいです♪2人前くらい余裕で食べれるね(笑)

トッポギ美味しいですよね~日本のお餅と違ってコシがある感じします☆

コーン茶というのですか!?そうそうほんのり香ばしいっすよね!あれペットボトルで売ったら売れる気がするんやけどなぁ
返信する
いえてる!! (Vanilla)
2006-06-28 23:29:57
ホントだぁ~コーン茶ペットボトルで売って欲しい☆黒豆茶がヒットしてるからコーン茶もイケそうなのに…鶴橋付近の自販機なら売ってたりね(笑)
返信する
コーン茶 (あき)
2006-06-30 00:27:41
ブラザーコーンがCMすればよいと思います。

美味しいですよね♪

韓国人街にあるかもしれませんね☆裏天六を探してみようかな?
返信する

コメントを投稿