・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

目覚めの時

2006年09月06日 01時22分18秒 | 日記

みなさんほんとお久しぶりです!!久しぶりの更新です。会社やったらクビになるくらい更新してませんでした(笑)ながいブログ夏休みやった・・・その間、たくさんのネタを仕入れてきたよ!!ってな事もなくダラダラと毎日を過ごしていました。

夏の暑さはだらけるのにもってこいです!僕は弱い人間なので、暑いって事だけで更新を滞るような人です。まだまだ残暑厳しいですが、9月になりまたぼちぼち更新していきますのでヨロシクです♪

さて、夏休み九州旅行が中途半端な企画となっていたと思いますので、最後に締めを・・・関門海峡とかいろいろ写真は撮ったのですけどね~(笑)お蔵入りです☆

この画像は自分みやげに買った明太子です!やっぱ博多=明太子です。ほんとは、博多の駅や百貨店でも売ってません!!という明太子屋さんで買いたかったんですけど、なんとその日は定休日でしまってたんです(涙)盆休みに休むなや~~『ちょっとそれ、ひどくなぁ~ぃ!』という感じです。

まぁこれは、博多で買ってきたって事だけで美味しく感じれた♪熱々ごはんに明太子をのせて食べました。ピリッと辛いアクセントが美味しかったね☆うまかば~ぃ!!

リハビリはこれくらいにしてまた明日から頑張ろう♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子★ (みかん)
2006-09-06 13:00:47
I LOVE 明太子

私もこんな贅沢にお茶碗にひと腹のせて食べたい~★

やっぱり本場の明太子にはあこがれますね

!!「ここの店の明太子!!!」って有名店がお盆でお休みだったのは残念でしたね~。

こうなったらネットで”お取り寄せ”はどうですか~?
返信する
ラヴ明太子 (あき)
2006-09-06 23:37:31
 みかんさんへ

やっぱ白い御飯に丸ごとですよね~♪

もっと辛し明太子にしたらよかったなと思いました。

ガイドブック、九州ウォーカーってのがあってね、そこに載ってた店で

明太子がめちゃ美味しそうだったんですよ!んで泊まったホテルが近かったんで行ったのですけど・・・

お取り寄せ出来るんかな~
返信する
めんたい最高! (Vanilla)
2006-09-07 00:17:58
めんたいは大好物☆画像みてたらヨダレもんです。博多はホント美味しいモノが沢山あるところですよね~

百貨店やにも売ってないこだわりのめんたいと聞けば食べてみたい!!

夏休み取るなんてひどいわぁ~ガックリやんね。そうそう…あきさんもブログ夏休みで私はガッくりしてましたよぉ~(笑)

返信する
PCクラッシュ!? (のぶりん)
2006-09-07 01:52:21
したのかと思ってました

ご無事で帰ってきて何よりです 

のぶりんもブログの更新意欲がわかずに

低迷気味だったのですが

ぼちぼちやっていきますわ~

に しても 明太子美味そう^^

のぶりん 明太子はメッチャ好き

熱いご飯で最高さよねん 

あ~おなかすいた~ 
返信する
しばらくですね (ももママ)
2006-09-08 01:04:48
やっとブログに帰ってこられましたね。

背景も変わりましたねえ。



ほんと、まだまだ暑いですね。台北もムシムシしています。残暑のことをこっちでは「秋の虎」というのですが、虎が大暴れしているって感じです。



明太子、いいですねえー。

白いご飯をかき込みたくなる!

画像をつかんで出したい衝動に駆られます!
返信する
みんな明太好き (あき)
2006-09-08 01:44:33
 Vanillaさんへ

博多明太子いいですよね~♪

僕も画像をみるとまた食べたくなります。

百貨店や駅にも卸してないって書いてたから買いたかったんやけどね・・・残念

長い夏休みですいませんでした(笑)頑張って書くよ~





 のぶりんさんへ

PCクラッシュしてはいなかったんですけどね、

PC自体を起動してませんでした(笑)

のぶりんさんも低迷気味でした?また一緒にがんばりましょ~

熱い御飯に明太子美味しいですね!また食べたい





 ももママさんへ

久しぶりに帰ってきました♪またヨロシクです。

まだまだムシムシですね(笑)台湾では秋の虎ですか!?

なんかかっこいいね☆

明太子美味しかったですよ♪台湾も明太子ありますか?
返信する
明太子 (ももママ)
2006-09-08 23:38:23
台湾には基本的に明太子はありません。

日系のスーパーやデパートでは売っていますが、輸入品になるので、目玉が飛び出るほど高いです!で、この前日本に里帰りしたとき、主人が成田で買ってきました。

台湾の人も日本へ旅行したときに、明太子をお土産に買う人が結構いますよ。

やっぱりおいしいものは愛されますね。
返信する
台湾めんたいこ (あき)
2006-09-11 02:09:46
 ももママさんへ

そうなんですね!!

じゃぁ日本からのお土産には重宝しますね~♪

台湾は明太子ではなくカラスミですね!!

返信する

コメントを投稿