・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

七夕

2005年07月08日 01時46分46秒 | 日記
今日は七夕さんでしたね☆夕方、すごい通り雨降ったけどそれからは晴れてたのでよかったですね☆
ところで、僕のメイン商店街、天神橋筋商店街にも笹が飾ってありました。
行き付けの美容院で願い事を書いてと言われてあまり願い事がない僕も書いてみました。

なんかね、書いてなんて言われるとそこは大阪生まれ吉本育ちの僕ですから、面白回答を期待されると思うわけですよね♪面白くなければ書く意味がないという位にね☆
まぁ納得はできなかったんですけど(笑)とりあえず書きました。

数日後からその短冊は商店街に飾られていて自分が書いた願い事を探した。
それがね、結構高い位置に飾ってあって探しにくいんですね!量もかなりあって・・・上を見上げながら300mくらい探しました。

が!!僕の願い事がありません!!なんで!!
本当に見あたらない!見逃したかなと思いもう一度最初から探したけどない!!

ははぁ~ん、なるほどね!と僕は思った。
これは雲の上の人が「うわ、めっちゃ願い事あるやん!!かんべんしてよ!」ってな感じになって「俺、めちゃ忙しいからなぁ~」ってな事でどれか1つだけ願い事を叶えようという事になったのではないか???
そして僕の短冊(願い事)だけを持ち帰りなさったのでは?

これは、叶うっきゃない!叶うしか考えられない!!と商店街の笹を見上げながら思いました。
超ポジティブシンキングです(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い事 (まろ)
2005-07-08 09:02:06
1.アキオファンが持ち去った

2.アキオが提出し忘れてる

3.商店街の人がめんどくさくなって吊るさなかった

4.他の人に上書きされた



どれがいい?

返信する
七夕 (みかん)
2005-07-08 12:03:51
まろさんに続いて

  5.捨てられた

  6.食べられた



どれがいい?



・・・・・ところで願い事って何よ~?

人に言っちゃ叶わないんだっけ?

東京でも駅で笹が飾ってあったよ☆

みんなの願い事って面白いもんだよね。

「お金が欲しい」「おばあちゃんがゲームを買ってくれるように」「オリックスがプレイオフで優勝するように」「彼女が居ない人にできますように」「○○死ね!」ってのもあって少し怖くなりました...



あきくんの願い叶うといいですね織姫にも逢えるといいね
返信する
願いごとなんて (ht)
2005-07-09 00:43:59
はじめから叶いませんよ。

七夕はもともと願い事する日ちゃいますしね。



未来は自分で切り開くもんですよ。

借金とかするしないも自分次第ってことですよね。
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-09 07:26:20
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%81E%81E%81EAkio%20Style%21%3F&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fakio_style%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
じゃぁ (ほりかぅ)
2005-07-09 12:25:48
まろさん・みかんさんい続いて



7・あっくんが書いたのは実は千日前筋商店街だった。(とんだ勘違い)



8・無視されてる(この上ない寂しさ)



どれ?(笑)



返信する
あーちゃんは… (かねごん)
2005-07-09 21:54:56
学校の七夕祭りで短冊たくさん書きましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あーちゃんは「プールで泳げるようになりたい」わたしは「家族みんなが笑顔でいられますように」

な~んて言って毎日喧嘩が絶えない我が家^^;

Akioさんのお願い、叶うといいですね♪



ところで

リニュしたんですね!グッ!(^^)!

私も自分でいじれるといいんだけどな~~~。

返信する
・・・いや、叶うのですよ? (あき)
2005-07-09 23:21:06
 まろさんへ

1,2,4は絶対にないです!!なので3・・・3なの?(笑)

いや、叶うんですって!!(笑)



 みかんさんへ

5.6も嫌ですね~(笑)

僕の願いはそんな現実的な物ではないです♪象徴的なというか・・・

まぁたいした願いでもないのですけどね(笑)



 htさんへ

いやね、僕は願い事は自分で叶える、欲しい物は自分で掴み取るという信念でやってますけどね、そんな事言ったら面白くないでしょ!!(笑)

あなたのエンジェルも願い事してるでしょ♪



 ほりかぅさんへ

8は8は辛いなぁ~ボツ?(笑)

明日美容院へ行くので問いつめてやります。



千日前にあったらミラクルやなぁ~(笑)

返信する
うちのエンジェルは (ht)
2005-07-09 23:57:35
お金が一番なので、お金だと思います。笑

そやけど、学校では「ママとずっと一緒に暮らせますように」って意味深なお願いをしたそうです。笑
返信する
エンジェル (あき)
2005-07-10 00:09:46
もぅお金ですか・・・まぁ大切ですもんね(笑)

意味深ですね、それは(笑)



つーかね、今日のジャイアンツ最低でしょ!!

もぅ最初から負けとけって感じですよね(笑)
返信する
リニューアル (あき)
2005-07-10 01:13:21
 かねごんさんへ

あーちゃんはプールで泳げるようにですか!?かわいらしい願い事ですね♪きっと叶いますよ☆

かねごんさん家は賑やかなんですかね?(笑)



リニューアルしました♪かねごんさんもカスタムしてください☆
返信する

コメントを投稿