・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

東京築地

2004年08月30日 03時35分39秒 | 日記
先日朝まで仕事だったので朝ご飯を食べに築地まで行きました。

仕事場から築地の市場まではすぐ近くです。朝早くからあいている寿司屋などがあります。
市場に潜入すると凄い活気です。凄い人です。
魚を仕入れにやってくる人でいっぱいです。へんな乗り物を縦横無尽に走っています。
おっちゃん暴走族です。ぼやぼやしているとひかれます。

進んでいくと、なんどかテレビでみたテリー伊藤の実家の玉子屋さん発見!!
厚焼き玉子美味しそうでした。一度食べてみたい。
ホントにテリー伊藤の兄が玉子巻いてました。顔似てました。

もっと奥に進んでいくと食べれるところ発見しました。ナントカって言う寿司屋さん2件がものすごく並んでいました。
お腹が鳴っていたのですぐに入れる店へ、そこで海鮮丼を食べました。
5点盛りという丼です。マグロづけ・ネギトロ・エビ・ウニ・イクラがラインナップです。
やはり築地と言う事もあってかネタは新鮮で美味しかった、以外だったのはご飯が温かかった。
1500円するだけあって、美味しかったです。

2件目を探しにまた市場を徘徊しました。とりあえずもっと細部へ進むと大阪の東部なんて
かわいいものやなぁと思うくらい大きい魚屋群が広がっています。
何キロあるんやろ!?と思う位のマグロや観た事もない魚がいっぱいです。
関東の寿司屋さんでよく見かける子持ち昆布もいました。
あと、深川鍋のどじょうです。バケツいっぱいにどじょうが入っていて、威勢がいいので
なかの水が泡だってました。ちょっとキモチ悪い・・・。

結構歩き回ったので2回戦に突入しました。なに食べようか迷っていたところに築地、吉野家本店がありました。
築地の吉野家ではいまもなお牛丼があるそうです。
あれだけ食べていた吉野家の牛丼もいまでは食べれない貴重な物のような感じでした。候補です。

2件となりにカレー屋がありました。外に香ってくる香りは海鮮丼の入ったお腹にも十分食欲を増してくれました。決まりです。
2種類のルーがはいったカレーを注文し、別皿でキャベツも食べました。
そこのカレーはキャベツの千切りがトッピングされていて一緒に食べるのが通常のようでした。

・・・食べてるうちに気がつきました。食べ過ぎです。
築地に初めてきた勢いなのか、朝まで仕事だったせいなのかわかりませんが
調子乗りすぎました。オナカいっぱいです。しかも別皿のキャベツが減りません。

お腹いっぱいで築地を後にしました。帰り道では食べ過ぎた反省と食べ過ぎの気持ち悪さにやられました。
もし、カレーを食べないで帰っていたら築地の感想はもっとすばらしい物になっていたと思います。
時間は朝の6時、あと何時後には仕事しないといけません。
とにかくハードは朝でした。
走っているのがへんな乗り物です。



魚などのダンボールの山です。異様な光景でした。


築地吉野家です。唯一牛丼が食べれます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかなくん (ナース)
2004-08-30 05:06:22
おっちゃん暴走族に会いたいです。

むしろ、一緒に突き抜けたいです

返信する
朝まで仕事やったのに・・・ (まろ)
2004-08-31 00:09:24
朝から何してるんですか!笑

疲れすぎでハイになってたんかな?



でもなんか築地ってやっぱしすごいとこなんですね!

私なんか黒門市場みただけで興奮してたのに。

築地いったら私も暴走して食べ過ぎそうです。



今度は卵焼きも食べてみてください。



返信する
おっちゃん暴走族 (tokio)
2004-09-02 00:57:10
あれに乗ってみたいです。暴走したいです。「ひぃちまうぞぉばろちきしょーめ!!」って言いたいです。

朝方になるとハイになります。眠気がなくなります。ナチュラルハイてやつでしょうか?

築地の雰囲気にやられました・・・。
返信する

コメントを投稿