・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

摘発!天神橋24

2004年12月14日 04時10分38秒 | 日記
いつも会社からの帰り道で天神橋筋商店街を通ります。いつものように人ごみをぬって自転車を走らせていると
なんか物々しい事になっています。

警察官の人、テレビ局のカメラマン・・・。
ブランドショップの店の前は騒然となっていました。

おっ!とうとう偽ブランドショップの摘発か!?と思いました(笑)
自転車を止め見ていると、なにやら鑑識の人が指紋を採取してました。
ドラマでよく見る粉ふりかけてポンポンするやつです。

止まって見ていると警察の人に「お兄ちゃん、立ち止まったら危ないからはよ行って」
と怒られました(笑)
これは!その先の偽ブランドを販売している外国人の人も検挙されているのかな
と思い先に進むと平然といつものように品物を並べていました。強っ!

家に帰ってニュースを見るとどうやら強盗が入ったらしく商品を奪って逃走したようです。
うわーコワいなぁ~!あんなほのぼの商店街にも事件があるのです。
「姉さん事件です!」(ドラマホテルより)

そういえば、家の店も昔、空き巣に入られた事があります。
夜中に店に侵入したらしくビール3ケース取られました(笑)
犯人も重かったろうに・・・。レジはお金入れていないのですけどレジ毎持って行こうと
思ったらしく引っ張りだされてました。コードが繋がっていたため諦めたもようです。

面白いのがね!僕は普通に店に行って仕込みをしていたのですがみんな全然、空き巣に
入られた事に気づいてなくて、オープン前にビールを冷蔵庫に入れようとして
「ビールがない!!」で気づきました(爆笑)
きっと犯人はアルセーヌです。気づかないあいだに盗む天才です。ルパン

それで警察を呼んで鑑識の人がきて大変でした。あの白い粉とかね、あいつら拭いていかない
のですよ!白いまま!拭いていってょ(笑)
しかも全員指紋採取されて・・・。内部犯行の疑い?(笑)

あの犯人はまだ捕まっていません。あなたのそばに住んでいるかもしれません(笑)
みなさんも戸締まりには気をつけてくださいね♪♪♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわっ (bankoo)
2004-12-14 07:53:15
何年か前にも殺人ありましたよねー

年末ぐらいに・・・

怖いところです・・・天六
返信する
気をつけて~! (みかん)
2004-12-14 09:48:50
世の中怖いです。

会社では現金40万やられました。車上荒しにもあいました。現金・ゴルフの会員券・カーナビ・CDチェンジャーのCD入れる所・もう色々と盗まれました!!でも中国人の窃盗団が捕まってからは、被害がなくなりました。きっとそいつらの仕業だと思っています。

物を盗まれるだけならまだ…殺されかねないです。

年末に家を空ける時には、気をつけて下さい!



友達の家では朝起きて出勤しようと車庫に行ったらタイヤだけが無かったそうです。タイヤの代わりにブロックが4つ付いていたそうです
返信する
目撃!!(笑) (☆ゆう☆)
2004-12-14 21:13:39
私も、トランシーバーとかを持った人や警察の人、カメラマンの人が居る横を通りましたよ(^O^)/(笑)止まろうとしたら…恐いかんじの警察の人が居たからf^_^;そのまま帰りました☆その犯人は、捕まったんですか??ニュース見れなかったんですf^_^;恐いですね(:_;)気をつけましょ♪

外国人のお兄さん達も♪しっかり!お店出してました(ノ><)ノあちゃ~☆(笑)
返信する
こわい・・・ (ネイビ)
2004-12-15 01:15:11
ほんと皆様気をつけましょうね
返信する
金庫。 (まり姉さん)
2004-12-15 01:19:22
我が店の系列店も何度か泥棒にやられました。



何度やられても金庫(小型携帯用金庫)を同じ所に置く店長の心がわかりません。



1ヶ月に3回入られた店長がいます。女性。

今、同じビルの系列店の店長で自慢気に

「私は店長の中で一番被害にあっているのよ~~(笑)」

と言っていました。

最後にはセコムのおじさんの胸倉を掴み

「あんたでしょ!?やったのは!」とすごんだそうです。

ちなみにまだ30歳前の嫁入り前の女子です。



店長の間では「泥棒」は「良いチャンス」だそうです。

毎日毎日の積み重ねでレジ金が合わなくなるのだそうです。

ひどいと5~6万円不足しているそうで、、。

それを「泥棒」にやられた時に「被害は10万円です」と申告するそうです。

そして本社からは「しかたないなぁ~」と10万円のレジ金補充を受ける。マイナスがクリア~~~♪

だから「良いチャンス」。

でも1ヶ月に3回って、、ウワサでは元従業員犯人説が飛び交っています。

なんにしても物騒な世の中、気をつけましょう!!
返信する
損失補填 (bankoo)
2004-12-15 07:48:44
↑すごいですねー。

そんなやり方があるとは・・・

勉強にないました。
返信する
閉まってました。 (ぁきお)
2004-12-15 23:35:46
あれからその店は閉まったままです。どうなるんやろ・・・。



<ばんくさんへ>

殺人・・・気をつけてください。同心のほうは大丈夫です。なんせゴーストタウンです。



<みかんさんへ>

中国人窃盗団とか外国人犯罪なんですよね!ウチもそうだと思います。

タイヤだけとられるのも嫌ですねー



<ゆうさんへ>

通りました?あの人達普通に営業してましたよね(笑)



<ネイビさんへ>

ほんと年末は気をつけないと駄目ですね。年末に被害あったら普段より一層痛い感じがします。



<まり姉さんへ>

内部犯行ですね(笑)。そやけどそこの女性店長さんは豪快ですね~

毎日、レジは合わせてましたけどねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿