・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

スタバの謎

2005年07月31日 21時50分47秒 | 日記

これはスタバのレモンケーキです。ずっと食べたかったのですけどやっと食べれました。
妄想だけが膨らんで行き、実際食べたらそんなもんか!と思ってしまった。もっと柔らかくて、外側は砂糖でパリっとしていて中はふわっとしっとりスポンジで・・・なんて思ってたから少し期待しすぎてしまいました。
まぁでも美味しかったですよ♪どないやねーん!!

ところで飲み物はカフェモカフラペチーノを飲んだ。コレ結構甘いのね、小沢さん甘いよ☆
んでフラペチーノって何やろうなという事になり、まずカフェモカ・フラペチーノに分ける事ができる。
フラペチーノ?かき氷の事をフラッペって英語で言う、いやフランス語かな?だからかき氷をイタリア語で言うとフラペチーノになるんやできっと!!(笑)
いかにもイタリアンやん!?と言うと友達は疑いの眼差し・・・

だって、カフェオーレはフランス語、カフェラテはイタリア語やんか!!日本語やったらコーヒー牛乳(笑)英語は?ミルクコーヒー?・・・ちょっと苦しい(笑)友達はまたまた疑いの眼差し・・・
まぁとにかくフラペチーノはかき氷なんよ!だってかき氷やんかコレ(笑)と一応議論はまとまりました。

でもそれだとまた新たな疑問が沸いてきます。じゃぁなんでスターバックスってモロ英語っぱい名前やのにメニューをイタリア語にするんやろうか?
なんか昔テレビでオーレとラテは牛乳の度合いの違いとか言ってたような気が・・・
誰かしってたら教えてください。調べてくれたりしたらなお嬉しいです(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (ht)
2005-07-31 23:57:43
あのね。

スタバの王者よばんとだれと行っとるんですか!笑



フラペチーノは、フラッペとカプチーノの合成語です。フラッペって分かりますかね?カプチーノをフラッペみたいに凍らせたから名付けられたんですけどね。



でね。

スタバは、仰るとおり英語とかイタリア語とか、英語との合成語を使ったメニューで特徴的なカフェリーノなわけですよ。



だから人気も出たんですかね。

世界的に受けるっていう意味で、スタバの創設者は頭が切れたんでしょうね。
返信する
スタバに行くと (かねごん)
2005-08-01 16:18:41
いつもケーキとかスコーンに

目がいっちゃって、結局ノーマルな

コーヒーになっちゃう私。

レモンケーキも食べましたよ。

確かに、期待するほどではないですね。

でも、ちょっと太り気味で久しぶりの

ダイエットをしなくてはいけないかも…
返信する
ひそかに・・・ (bankoo)
2005-08-01 22:44:03
チョコレートチャンク(クッキー)が大好きです

クッキー生地にキャラメルを練りこんであるような甘ったるい味も食感も大好きです。



はらもちサイコー
返信する
眠たい (あき)
2005-08-01 23:40:52
 htさんへ

スタバキングhtさんを差し置いてスタバでカフェをドリンクしてソーリーです。

フラッペ+カプチーノのマッチングですか!?スタバランゲージだったのですね!!

私、スタバ言語習得します。そうします(笑)それでえーんでしょ!!

カフェリーノ・スタバ最高☆



 かねごんさんへ

スコーンね、なんか美味しそうにみえて食べてしまうのですけど、喉が渇いて水2杯ほどいります(笑)

今度、ドリンクもいろいろ試してください。

きっと美味しいですよ♪



 bankooさんへ

クッキーの事チャンクっていうの?またなんやろね、チャンクって(笑)

クッキー生地にキャラメルを練り込んだってカントリーマムちゃうんですか!?

カントリーマムより美味しいんですか???(笑)
返信する
あのさ (朱雅)
2005-08-01 23:47:33
最近色っぽい場所やモノにかこまれてるよね?

恋人できた報告聞いてないけど!?そっちの

ほうが気になって比率なんかおもいだせないから!w
返信する
恋人?どこに?(笑) (あき)
2005-08-03 01:06:52
 朱雅さんへ

そうですかね?そうでもないですよ、いつもどおり?(笑)

恋人できてませんねぇ~運命的出会いがないですね♪
返信する

コメントを投稿