・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

オールナイト

2004年08月17日 05時23分26秒 | 日記
今日はまだ仕事中です。帰れません。帰って書く気力がないと思うので、仕事場で書きます。

現在5:18分ですが、まだ結構人います。そして働いています。
そのまま寝てる人もいます。

もう外は明るいです。
そういえば、まだ今日は晩ご飯食べていません。これから食べます。何食べるかはわかりません。

いつもだいたい20:00くらいが眠気のピークがきます。しかし、24:00をすぎるとだんだんハイになります。
眠気のなくなってきます。

きっとご飯食べると眠気がくるんでしょうね・・・。

今日は朝帰りです。明日は休みます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (まろ)
2004-08-17 10:14:10
昨夜はオールナイトですか~!

「オールナイト」・・・普通に聞けば、なんとなく魅惑的なワクワクするようなちょっとアバンギャルドな(←よくわからない)響きを持つ言葉ですが、それとはまったく違う夜を送ったと思われます。

私も経験あります。

ホントにお疲れ様です。

今日はゆっくり(休めるのであれば)休んでください。

そして、オリンピックでも見てパワーもらってください!

昨日の体操もドキドキでした~。
返信する
Unknown (mich69)
2004-08-17 13:44:22
tokioさん、はじめまして。



いったい何時間ぐらい働いているのですか?休憩とかナシですか?大変そうですね。私は専業主婦で、自分の中では、私ってなかなか働き者のやん?って思っていましたが、大きな勘違いだった事に気づかされました。今だって子ども(7ヶ月)がひとりで楽しそうに遊んでくれているので、お菓子を食べながらネット中ですからね。あとで子どもが昼寝をしたら、私も添い寝と称して昼寝するつもりです・・・。



せめて体に良さそうなもの食べて栄養取ってくださいね。
返信する
あ・・・ (mich69)
2004-08-17 13:45:56
いきなり、タイトル忘れるし、働き者のやん、とか書いてるし・・・カッコワルいデビューですいません。
返信する
うわ (ht)
2004-08-17 15:41:27
仕事命になってる。

さいこ。

あなた、さいこです。



私の横には、PCの前で寝とるIさんがいます。

Iさんと違います。
返信する
いらっしゃいませ。 (tokio)
2004-08-18 02:27:03
mich69さん。っらっしゃい!!まろさんとこでコメント見てます。またコメントしてくださいな。



時間的には結構働いています。ですが、僕も休憩してます。ふっといなくなり、ふっと現れます。

身体に良さそうなもの・・・。食べたいです。食べたいんですよ!!



かっこ悪いデビューのほうがあとで活躍できますよ、きっと。
返信する
仕事命 (tokio)
2004-08-18 02:29:05
私、仕事命ちゃいます。北斗の拳命です。

さいこ。

北斗、さいこです。



片山シンゴ似と働いてるのですか?

ヨカッタですね!
返信する
ナチュラルハイのすすめ (ナース)
2004-08-18 05:01:59
いっぱい寝ましたかー だいじょぶですかー



おちかれさまでしたm(_ _)m しんどいのは、やーですね。疲れて眠くなってきて、「しんどーい」て言葉が頭に浮かべば浮かぶ程、比例してからだが重くなるよな気がします。多分、「しんどーい」て思う事が、さらに自らをしんどくします。 体が健康でなきゃ精神もやむし、精神を病めば体もそれなりの打撃を受けるってこととおんなじ関係図です。必要十\分条件です。

「しんどーい」の状態をきもちー状態にするには、不眠のめいてい感をきもちいナチュラルハイに変えるには、まずは心身を鍛えて、意識変容装置=快楽喚起装置を強化することが必要 だそうです。きもちいスイッチを増やすことが必要 みたい です  。。。  なんか、あたし、エピキュリアンみたいですが、ただ本にあることを書いてみてるだけです。





続き  意識や感情を生み出す脳内化学物質を、神経伝達物質という。この神経伝達物質は、大きく分けてアップ系とダウン系に分類され、興奮系の神経伝達物質が脳に放出されると陽気になり、抑制系の神経伝達物質の分泌が盛んになると、心地よいめいてい感に浸ることができる。

人間の精神状態に大きく関わる神経伝達物質は、あまねくアミノ酸から合成される。つまり、原料となるアミノ酸を常日頃から摂取しておけば、ここぞというときに脳はそうした物質をジャンジャン製造してくれるのだ。

 【アップ系神経伝達物質】

ドーパミン、ノルアドレナリン、アドレナリン

原料となるアミノ酸:フェニルアラニン、チロシン(多く含む食品:オートミール、大豆食品、いわし、まぐろ、鶏、チーズ)

 【ダウン系神経伝達物質】

セロトニン、GABA、エンドルフィン、エンケファリン

原料となるアミノ酸:チロシン、フェニルアラニン、グリシン(ピーナッツ、小豆、大豆食品、かつお、しらす、まぐろ、海老、ゼラチン) メチオニン(大豆食品、卵、穴子、マグロ、チーズ、鶏) ロイシン(あわ、大豆食品、はとむぎ、しらす、カツオ、マグロ) トリプトファン(大豆食品、カツオ、マグロ)



なんだか要点がわかんなくなってきましたが、いっぱい食べろてことですかね。 ・・‥意味わから~~~ん(;´ε`;) いっぱいなんでも食べて、神経伝達物質の分泌を活発にすることで快感のレベルをあげといて、さらに「こうすれば僕はきもちいスイッチ」を増やせってことだと思います。

       めんどい。。



というか、  やっぱり、仕事でしんどい心と体をその場できもちい状態に変えるのは無理かもしんないですね。ぃゃぃゃ無理でしょうね。 今更;

やっぱり、疲れをとるには栄養と休息と気分転換  デスヨネ





  ★無駄が多くて申\し訳ないのでせめてもの償い★



最近疲れやすいあなたは

 疲労回復にお酢を飲め!ただし、玄米黒酢、リンゴ酢、鳩麦酢など、アルコール添加なしの100%天然醸造酢。酢1に対しハチミツ1を加え、そこに4の水を入れてかき混ぜれば、ビネガードリンクのできあがり。さらに効力を高めたい人は、一緒にエビオス錠とビタミンcを。



イライラして仕事が進まないあんたは

 カルシウムは天然の精神安定剤。小魚や牛乳を積極的にとれ!また、カルシウムの吸収に欠かせないビタミンD、マグネシウムも一緒にとれ!



もっと創造力がほしいおまえは

 今まで食べたことのないものを思い切って食べれ!食事に変化をもたせると、脳が刺激され、クリエイティブな能\力がつく。



だそうです

ここに書いたことぜーーんぶ、うちにある医学書でもないくだらない本の受け売りですんで、「ジャンジャン製造」とか書いてるくだらない本ですので、真意のほどは知らぬ(゜ω゜)ゴメンナサーイ



今日からまたがんばってくらさい
返信する
ナースさん (tokio)
2004-08-19 00:50:08
ながながとありがとうございます。m(__)m



最近疲れやすいあたしは疲労回復に酢飲みます。

タマノイの黒酢ダイエット飲んでます。それにビタミン剤飲みます。お気に入りはチョコラBBです。

効いているのか効いていないのか解りませんが、

とにかくあのピーチ味が好きです。



キモチEスイッチ少ないなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿