・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

空中庭園

2006年05月10日 00時40分50秒 | 日記

今日も暑かったね~このまま夏になったらどうなるんやろ?早くクールビズにならないかなぁなどと思います。6月からやったらいいのにな♪

先日、始めてスカイタワー空中庭園展望台に行きました☆なんせ僕はあほなので高い所、好きです。空中庭園展望台はコチラ
下からこのビルを見上げるとどのへんが空中庭園やねん?と思ってました。床がガラス張りかなんかになってて空中を歩いてる感覚になるのか???よく解ってなかったんですけど友達が「まぁ上がったら解る」と・・・

エレベータで上へあがると展望台へ繋がるエスカレータが出てきた!なんかこのエスカレータが宇宙っぽくってワクワクしてしまいました(笑)そのまた上へ行くと展望台です☆なるほど!こんな感じなのね~全然、空中ちゃうやん!!と思いながらまぁいいか♪

展望台は円状になってて360°のパノラマで景色が見れます。神戸方面を見ると淀川を挟んで高速道路が続いてて上から見ると国境を見てる感じになってしましました(笑)景色綺麗◎

一応、お約束の望遠鏡も覗いて、あの辺がお家やなぁ~なんて思いながら楽しみました♪まぁ全国にいろいろタワーなるものがあるけどもいろいろ行ってみたくなりました。全国制覇したい☆
梅田スカイタワー、通天閣、東京タワー、京都タワー、神戸タワーぐらいしか行ったこと無いです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中庭園 (みかん)
2006-05-10 19:22:06
”空中庭園”って何~???と思ってHP見てみましたよ!素敵なところですね

名前が魅力的でいいね。シースルーエレベータは怖そうだけど・・・是非行ってみたいひとつになりました☆

いつ大阪行けるんだろう~
返信する
うはっ! (のぶりん)
2006-05-10 19:30:52
のぶりん

昔付き合っていた彼女と

ここで式を挙げるつもりだったんですわ~

もう儚く散った夢ですけど・・・

展望台 お金高いでしょ??(爆

でも晴れたら絶景が見れるしね

スカイタワーにはラッセンの絵を

見に行ったりもするんですよ

まさに うはっ!(イエロ風)ですわ~
返信する
うはっ(笑) (イエロ)
2006-05-10 22:01:58
ここイエロも行ったことあるわぁ

できて間もない頃に

もうかれこれ何年たつのだろう・・・こわすぎ

で・・・あきは誰と行ったの?(興味津々)
返信する
苦い思い出 (ももママ)
2006-05-10 23:43:05
ここへはその昔、好きだった男の人とデートに来ました。でも、結局ふられてしまったので、ちょっと胸が詰まるような思い出の場所です。
返信する
高いとこ! (Vanilla)
2006-05-12 00:39:33
初めて行ったんですね!

ワタシは結構行ってますよぉ~

なんせ高いとこ大大大好き♪あほ丸出しです友達が遊びに来たときなんかも連れて行ってしまうんですがね…

ビールフェスタとクリスマスツリーの時はなかなかええもんですよッ☆

あの宇宙ぽいエスカレータが行くゾ~って感じでワクワクですよね♪

世界で一番たかいタワーはどこかなぁ?

上がりたいです
返信する
デートスポット☆ (あき)
2006-05-12 02:43:54
 みかんさんへ

そうなんですよね!空中庭園って名前やけど、別に庭園ではないのですよね♪

エレベータはそんなにシースルーではないかな(笑)

大阪に来たときは是非、よってくださいね☆





 のぶりんさんへ

のぶりんさんそうだったんですね・・・

結婚式はここで挙げてリベンジはたしてください☆

そうそう!お金取られるとは思ってませんでした(笑)

まぁ通天閣でも有料ですもんね





 イエロさんへ

イエロは高所恐怖症!?僕も高い所は怖いと思うけどちゃんと柵があったら大丈夫♪

誰といったのって・・・お友達なんですよね(笑)

なんで興味津々やねん(笑)





 ももママさんへ

ももママさんにとってほろ苦い思い出の場所なんですね!

いろいろありますわ!ほんまに(笑)

思い出があるってのは良いことですよきっと☆





 Vanillaさんへ

いや、スカイタワーの中の映画館には行ったことあったんです♪僕のなかでかんかあの上には高級スカイラウンジとかしかないと思ってたんですよね(笑)

まさか展望台があるなんてと思いました。

Vanillaさんの記事をみて知ってたのでビールフェスタとクリスマスツリーとかの話しは友達にしったかしたりました(笑)

世界一高いタワーはこないだ行った台湾のタワーですよ♪もうすぐどこかに抜かれるって言ってましたけど

返信する
世界No.1 (Vanilla)
2006-05-14 22:52:08
こりゃ失礼しましたぁ~

そうでしたよね!台湾の旅日記に

世界No.1の高層タワーありました!建設中の高層タワー確かドバイやったかな?めちゃ高層タワーが出来る前に台湾のを行っておかないと…



ふふフッ~しったかのネタに使ってもらって上機嫌ですよぉ
返信する
ドバイ (あき)
2006-05-15 02:05:39
 Vanillaさんへ

そうですよ!台湾高層タワー101ですよ(笑)

ドバイですか!?いいなぁいってみたいなぁドバイ・・・

はい、しったかしました。まるで自分が行ったかのように喋りました。その後、友達に初めて来たんとちゃうの?と言われましたけど、自信たっぷりに初めてやで!と言ってやりました(笑)
返信する

コメントを投稿