・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

切符

2007年03月02日 04時09分03秒 | 旅行

今度、福井のほうへ遊びに行こうと思うので人生で初めて、金券ショップ?チケット屋さん???に行ってきました☆新幹線だけではなく、JRの切符も普通に売ってるんやね!知らなかったよ・・・

大阪駅第4ビルあたりのショップへ行ったんですけどね、なんかいっぱいありました!そんなに儲かる商売なの?そんなにあったら10円でも安い切符を買いたくなるものです(笑)何件かまわって値段を見てるとね・・・全部一緒やん!!自由競争じゃないのん?

大阪駅~福井までの切符が定価5300円のところを4980円で買えました♪なんか嬉しいような、切ないような(笑)どーん!!とイチキュッパとかで買えたら手放しで喜んでいただろうにね~

じゃぁJRの改札で切符を買うより、金券ショップで買ったほうが絶対、安いのですね!予定が決まってたらショップで買ったほうがいいのだね♪少ししか安くならないけど、少しの幸せってやつですね☆
金券ショップで買った切符は改札で払戻とか出来ないんかな???予定がなくなったらその切符は紙くずとなるみたいなリスクはあるんかな(笑)

まぁ初めて入った金券ショップは音楽チケットやお米券なんかもあって、結構楽しかったです。これからJRの切符買う時はショップで買おうと思ってしまいましたよ。でも、店員さんはなんか怪しい感じがする・・・なんでやろ(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金券ショップ (Vanilla)
2007-03-04 22:08:44
え~ッ!!金券ショップ初体験だったのぉ~一般市民は、利用あたりまえよん!特にメジャーな名古屋、東京、福岡あたりなんかお得気分十分☆金券ショップ大好きの友達曰く、図書カードが安いお店は全体的に安いとか…駅ビルは比較的安いみたいだし私もよく利用してますッ♪
返信する
世間知らず (あき)
2007-03-04 23:23:42
Vanillaさんへ
金券ショップ初体験でした~世間知らずの王子様です(笑)
メジャーな行き先はお得感ありなんですね!フムフム
図書カードなんかもあるんですよね♪会社帰りに寄って節約しようかなぁ♪なんか少し楽しいね
返信する
カニ (bankoo)
2007-03-06 22:44:10
かにでも食べにいくのですか?

私は2月末にいってきました。

福井で降りてなんか観光あるんですか?
雪も降ってませんでしたよ。

金沢か芦原温泉まで行ったらいろいろあるのに!

永平寺の精進料理おいしいらしいですよ!
ちょっと遠いけど!
返信する
カニ温泉なし (あき)
2007-03-07 01:53:15
bankooさんへ
カニ食べません。温泉入りません。
じゃぁ何するの?競艇のみです(笑)
なんか今日は寒かったみたいですよ~
北陸へ行くのやから食べ物は美味しいやんな!
返信する
送迎あり? (bankoo)
2007-03-07 07:34:37
芦原温泉駅までいかなくてもいいの?
福井から送迎ありなん
すごいねー!
リッチやね、競艇場って

三国競艇やったら芦原温泉駅やとおもってました。
夜にコンビに探すのに歩いてたら横とおったよ!
返信する
金券ショップ (ユッキー☆)
2007-03-11 19:21:36
ボクも大阪に行ってから、金券ショップを利用するようになりました☆
さまざまなチケットがありますよね~。
地下鉄のカードなども、金券ショップでお世話になってましたよ。
ボクはよく第2ビルの地下で。。(笑)
返信する
キップ (あき)
2007-03-13 00:14:34
bankooさんへ
福井駅から送迎バスありましたよ♪でも時間が10時、11時の2本だけでした。
あんな競艇場なんて送迎バスなかったら客が集まらないのかな???
芦原温泉街にある競艇場やから、勝って温泉に浸かりたいね♪


ユッキーさんへ
ユッキーさんは第2ビルでしたか(笑)
ほんといろんなチケットありますね、ビックリしました♪
返信する

コメントを投稿