・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

腕時計

2006年09月26日 01時35分32秒 | 日記

会社の人が今度、腕時計を買うらしい。その人はローレックスとか人気のあるやつは嫌だそうです。いいなと思っているのは『ブライトリング』だそうで、いろいろ迷っているようだ。画像は僕やったらこれがいいなと思う、ブライトリング、モンブリランというタイプ☆

僕が思うに、ブライトリングは結構、重圧というかデカイしぶ厚いという感じがする。それに知名度という点ではあんまり無いと思うのですが・・・みんな知ってる???
一応、女にモテませんよ!!と言っておきました(笑)

そこで、何故、高い時計を買うのか?という話しなりました。時計なんて時間が解ればよい。身分不相応な時計をする必要はない!という事でした。


僕がローレックスを買ったのは、この先の人生で何本も時計を買っては飽きてまた新しいのを買う、その繰り返しをするくらいだったら、とびきり高い物、とびきり気に入った物を最初に買っておく、そして自分の時計はこれだけ!と決めておけば大事に使うし、無くすこともないかなと思う。

20年、30年使ったら元は取れるのと違うかな?と思う。それに息子が出来たら、成人になった記念に息子へ父の愛用の時計をあげようと思う。代々使っていったら安いものさ~(笑)
という事で100万円くらいする時計を買って欲しいと思う。

ちなみに僕の愛用時計、ローレックスのロレジウム君です。めちゃかっこいいでしょ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたよ~♪ (まろ)
2006-09-26 07:46:59
ろれじうむ君かっこいいね~

息子が成人するまで私のと交換しようゼ

うちのだんなさんもアキオ君的考えみたいだね。

ロレックスのとびきり高い物は買えてませんが

あ~、買い物したいよう~
返信する
ブライトリング☆ (まこ)
2006-09-26 15:29:09
私は好きだけどな~♪

ロレックスとかオメガに比べると、確かにブライトリング人口は少ないよね。

私の友人でもブライトリング愛用者は2人しかいないけど、カッコイイと思う☆



あきちゃんのろれぢうむクンには昔ひとめぼれしたけどね(笑)
返信する
同感 (みかん)
2006-09-26 19:04:38
あきくんと考え同じだな。

これでいいや!と思って買う物って結局すぐ飽きるんだよね。だったら高くてもこれが欲しいとずっと思っている物買って使う方が満足度UPだしね!

ロレジウム君かわいいね。あきくんの子孫に代々継がれていくのかな?

私腕時計のこと前にあきくんに相談したけどまだ買ってない・・・まだ悩んでる~~。
返信する
おおっ! (のぶりん)
2006-09-26 21:19:10
ヨットマスターじゃないですか?

これは凄い 奮発しましたな~

のぶりんは G-SHOCK派なんで

たくさん限定モデルを持ってますが

全部売ると買えるかな・・・

この間 ティファニーのゴールド懐中時計を

見つけたんだけど

お値段200万でした

メッチャほしいのです

競馬で儲けて買います 
返信する
時計 (イエロ)
2006-09-27 09:23:42
ブライトリング?知らないなぁ

イエロはずっと愛用してるのは カルティエの腕時計。一生もんの時計がほしくって 随分前に購入したよん。

あきの時計もかっこいいね~!!

やっぱ いい時計してる男の人は かっこいいと思うよん
返信する
腕時計 (Vanilla)
2006-09-28 00:05:54
ワタシ…会社の人にイチコロです(爆笑)

人気の時計は嫌でブライトリングをチョイスだなんて☆けど…ブライトリングも人気やと(笑)私は時計と財布はめちゃ気に入ったもんじゃないとダメです…ホント飽きてしまい、買い換えたり大事に使わなくなる。でも…なぜか気に入るモノってそこそこ高い値段するんよね…会社の人はモテモテになりますよぉ~ロレジウム君かっこよすぎ

返信する
フランクミュラーが欲しい (あき)
2006-09-28 00:13:58
 まろさんへ

かっちょえーでしょ♪

交換できません!僕はロレジウム君と離れられません。

もぅ買い物しまくりましょ☆





 まこちゃんへ

やっぱ人口は少ないよね(笑)

でも、かっこえーよね♪ブライトリングなんかしてる人は

男らしい感じなんかな?





 みかんさんへ

みんな同じ思いなんやね♪

子孫代々受けづいて行こうかな?(笑)

そうそう!みかんさん悩んでたね!じっくり考えてください。

いろんな人の時計みてください。





 のぶりんさんへ

ヨットマスターなんです。ヨットマスターはそんなに好きじゃなかったけど

このロレジウムは気に入りました☆

のぶりんさんはG派でしたか!僕はスウォッチ派でした(笑)

秋競馬で懐中時計GETしましょ♪





 イエロさんへ

ブライトリング知りませんよね!だから女にモテませんよと言いました。

イエロはカルティエのパシャでしょ!ちゃうかな(笑)

時計と靴をビシッっと決めてたらなんとかなるかな?

返信する
パネライが欲しい (あき)
2006-09-28 00:20:34
 Vanillaさんへ

さすがVanillaさんやりますね~♪

人気ありますよね!でも僕も知ってる人2人しかいない(笑)

会社の人モテモテになるか~そりゃまじいな(笑)

ブライトリング辞めるように説得してみます。
返信する
時計の王様 (Vanilla)
2006-09-28 23:52:51
フランクミュラー、パネライ!ヨーロッパのオンパレードですねッ♪時計はやっぱりね…私も欲しい!!フランクミュラーが今オーダーメイドやってるけど、一般OLが頑張って働いたくらいじゃ絶対に手に入らないワ~

あ~欲しい!!憧れてで~す♪

返信する
いつかは欲しいね♪ (あき)
2006-09-29 00:02:12
 Vanillaさんへ

憧れですよね~

一般サラリーマンが頑張って働いても無理ですね~

でもいつかはきっと・・・という気持ちです。



こないだ、阪急百貨店でフランクミュラー展みたいのやってて、観てたら店員さんにはめてみてください、と言われたけどおそれおおくて断りました(笑)

つけてみたら欲しくてたまらなくなりそうでね♪
返信する

コメントを投稿