・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

大阪天満宮☆梅

2005年02月14日 01時44分21秒 | 日記

友達と大阪天満宮へ梅を見に行きました。梅の花が咲いているからと・・・どこ?
境内に入ってみると咲いてないやん!!まだ早いのかなぁと思っていると

盆栽?に梅の花が咲いていました。赤と白が中央の境内を挟んでいました。
龍神&雷神、梅バージョンです。

盆栽の梅なんやけど樹齢50年とか100年、200年ってのもあって凄いと思った♪
あと、こんなしだれ?てる梅もいろいろありました。全部梅かどうかは解りません(笑)

それにしても寒かったです。梅の花が咲き乱れるのももう少し先?
「梅はぁ~咲いたかぁ~桜ぁはまだかいな♪」という感じです(笑)

まだまだ春は遠いようです。早く暖かくなれへんかなぁ~♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (まろ)
2005-02-14 12:38:15
ではなかったのね。
でも盆梅もなかなかいいよね。
クマオは盆栽好きです。
私たちも月末くらいに梅観にいくんだーよ♪
梅のかほりを吸いに行きます。
返信する
梅の花! (みかん)
2005-02-14 12:42:43
アキヲっちもお花とか見に行くんだね~

なんだかホットした(深い意味はないよ!)

花を見に行くようになると歳だよ!って言われた事があってね。歳よりは山登りとお花を見に行くのが好きじゃない!?(笑)私両方好きだから!!



綺麗なピンク色!満開だね!綺麗だなぁ~!

ホント立派な盆栽だね!(って私に盆栽の何がわかるのか?)人の頭の影に比べると大きいし…盆栽って200年とかもつんだね。手入れするの大変そうだ。



春近しかな~!?





春ってウキウキするよね?おかげで私はボケまくりだけど
返信する
梅の花 (ネイビ)
2005-02-14 18:33:25
梅の花と聞いて豆腐料理が食べたくなるネイビです(照)

最近行ってないなぁ梅の花。行きたいなぁ…



おっと、ごめんごめん(笑)



綺麗に梅が咲いてるね、もう春が来るね~

今年初梅はアキヲ丼のブログだわ♪

返信する
梅の花 (イエロー)
2005-02-14 19:29:54
いいね いいね

あのお店 生麩がまた絶品なんだな

おっと ごめんごめん(笑)



盆栽もいいよね

渋さ満点よ

梅の花が咲き始めたら あっというまに桜が咲き始めて 春はもうすぐねっ
返信する
咲いてるね (ぉ嬢)
2005-02-14 19:51:57
日当たりのよい梅は少し前から咲いてるね♪木に咲く花は青空に映えて綺麗だよね~日本はいい国だー♪



んー桜はおおさわぎにになるから梅のほうがしずかにみられるね
返信する
花のある男 (まったりあき)
2005-02-15 03:54:02
 まろ梅へ

梅林というのですか!?盆栽でした♪盆栽欲しくなりました。クマオさんも盆栽好き?一緒だぁ☆

盆栽教室行きましょ♪



 みかん梅へ

見に行きますよ♪まぁ花より団子ですけどね(笑)

盆栽大きかったですよ!!柳になってるのも盆栽ですもん♪凄いです。

春よぉ♪遠い春ょぉ♪まぶたぁー閉じればそこに~♪



 ネイビ梅へ

>梅の花と聞いて豆腐料理が食べたくなる

お店の名前?(笑)

当ブログで初梅だなんて・・・嬉しい事言ってくれるじゃないですかぁ♪



 イエロー梅へ

梅の花は湯葉も絶品!?(笑)

早く桜さけへんかねぇ春よこい♪はやく恋♪です。



 ぉ嬢梅へ

おぉ!!日本はいい国だぁねぇ~♪日本超好き(笑)

人気 桜>梅 なんですね☆

日本に生まれ日本人育ち♪
返信する
うめ。 (holy-cow)
2005-02-15 19:52:29
盆梅って言葉を見聞きすると思わず

「ぼんばいぇ~」って言ってしまうholy-cowです。



奈良は月ヶ瀬ってとこの梅林が有名なのだ。

(昔起こった、あんましよくない事件でも有名・・・) 

しだれ梅、すごい、興味アリ。

なんかちょっと変わったモノに惹かれるんだよね~
返信する
月ヶ瀬 (bankoo)
2005-02-16 00:54:56
昔読んだ推理小説に出てきた地名のような気がします。

盆梅展って聞くと何の事かわからないですよねー

おもしろい!!



今週梅見に行きます。

去年、食べれなかった梅のお餅とお茶(抹茶?)を食べたい!!
返信する
梅さん (まったりあき)
2005-02-21 01:51:41
 holy-cow梅へ

ぼんばいぇ~ですか!?猪木ぼんばいぇじゃないですか(笑)

梅林かぁしだれやらいっぱいあるんですね♪



 bankoo梅へ

盆梅展って言うんやね!!そりゃ解らんわ(笑)

梅のお餅とお茶(抹茶?)食べれた???
返信する
注意 (じぇ)
2005-02-23 18:41:46
梅の毒には、気をつけてください。
返信する

コメントを投稿