・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

姑獲鳥の夏

2005年07月20日 00時25分23秒 | 映画

映画館で観ました。スターウォーズでもなく、宇宙戦争でもなく、バットマンビギニングでもなくこの姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)を観ました。きっと少数派?(笑)
http://www.ubume.net/

最初、CMでこの作品を見た時、面白そうだな!と思った。なんでかというとキャストが堤真一さん、永瀬正敏さん、阿部寛さんと豪華キャストだったからですかね(笑)僕はこれらの俳優さん大好きなのです☆
んでミステリーっぽい感じだったので観てみたいなぁと思ったのですが・・・

京極夏彦さんの小説を読んだ事もないしよく解らなかったけど、友達は小説とは全然違うと言ってた(笑)やっぱし小説→映画となると違う物として観ないと駄目なんでしょうね♪
感想は・・・面白くなかったなぁ~(笑)好きな俳優さんが出てたので観たけどね!っ感じです(笑)
作中にね、へんなおっさんが出てるんですよ!この人誰かなぁ~と思っててエンドロールを観てたのですけど水木しげるさん(ゲゲゲの鬼太郎の作者)だった。
そうかなぁ~って思ってたからそれだけ満足できた(笑)どんな映画かってまぁ妖怪ものなんですね(笑)

そんな事よりみなさん映画館でポップコーン食べる???僕はいつもLサイズ買うのですけど、あれ持ってるのが恥ずかしい!どんだけポップコーン好きやねん!って感じでしょ(笑)
なのでいつも友達に持ってもらいます。Mサイズやと予告の間に食べ終えてしまいます。それがベストなんかな?

まぁポップコーンも残ってしまうくらいの映画でしたよ・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてよ (朱雅)
2005-07-20 04:21:01
あきくんてさすがB型!全部見てコレ見るなら

わかるけど普通いきなりウブメにはいかないから!笑

しかもこの記事見たらますますいきたくないかも…



ポップコーンたべまくったのね!最近とうもろこし好きじゃない?wwディズニーランドなんて入れ物持参で色んなアジ食べまくりよぉ。あれも

よくよく考えたらどれだけすきかって話ね www

確かに…大阪で長身のイケメンがLポップコーン

を恥ずかしげに購入してる人いたらこえ掛けるからね!

大阪いかないけど…笑
返信する
ポップコーン (bankoo)
2005-07-20 08:10:32
私にとって今年は映画の年です。

1月には3回もいってしまいました。



最近、先輩に本を借りて読んだのですが、面白かったんですけどねー。

宮部みゆきの模倣犯と同じ感じなんですかねー

本が面白いと映画は行かないほうがいいみたいですね!



追伸:

水木しげるさんの役を京極夏彦さんがしてたんですよー

水木しげるさんはたしか腕が片方なかったとおもいます。





返信する
あん! (ほりかぅ)
2005-07-20 17:19:19
こないださースターウォーズ見に行った時、

隣の人がぼりぼりぼりぼりポップってたの!

「んもーーーーーーウルサイーー!!!」ってキレそうだった。

ポップコーンって独特の「ミシッ」って音するでしょ?

あれが気になるぞー!

ってことで、ワタシは映画を見るときの飲食は反対派です。

集中してみるので、一切動きません。地蔵です。
返信する
食べる派だよん☆ (Vanilla)
2005-07-20 22:50:15
ポップコーンがスナック菓子の中でも一番好き家でも食べながら観てるよ~アツアツがまた美味しいんだなッ
返信する
映画館のマナー (あき)
2005-07-21 01:09:04
 朱雅さんへ

やっぱB型やからか!!なんか惹かれました。そして面白くない!!B型だぁ♪

僕は家族の中で唯一ディズニーランド行った事ないんですよ(笑)僕だけですよ!!そんな事普通ある?

あ~あこがれのディズニーランド☆



あの・・・僕はイケメンではないですよ(笑)ノンイケメンですよ(笑)



 bankooさんへ

バンクーさんは映画三昧ですか!ひと月に3回は稼働率高いですね♪

模倣犯もなんだかなぁ~でしたね!!見に行かないほうがいいというわけじゃぁないのでしょうけど別に考えたほうがいいのでしょうね☆



>追伸:

水木しげるさんの役を京極夏彦さんがしてたんですよー

意味がわかりません(笑)



 ほりかぅさんへ

ほりかぅさんは集中型ですね!!僕はじっとしてられない派(笑)

うん、する!!食べるほうも気を使うのですよ、ゆっくり噛んだりね(笑)飲み物も飲もうとした時の氷の動きの音なんかも極力静かにと思います(笑)

なので隣とか後ろがうるさいと嫌です・・・ワガママ



 Vanillaさんへ

Vanillaさんポップコーン好き?歯に挟まらない???

僕はポップコーンの弾けれなかった堅いやつを噛み砕くのが結構好きです。

Vanillaさんもそうですよね?違うか(笑)

返信する
映画 (みかん)
2005-07-21 13:32:50
私は~、動いてないと寝てしまいます

口を動かすのに、ポップコーンは必要です(笑)

寝ちゃうと、大きな音のところで驚いて起きます!&必死に寝てないよアピールします!



スターウォーズは全く興味がありません。何度か見たけど楽しくない。姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)絶対見に行かない映画だな~。



「阿部寛さん」好きだな~声も素敵だし、あのお惚けのギャップがたまらない。

今のドラゴン桜もいいけど、「アットホーム・ダット」のような役の方が好きだな。
返信する
そうそう! (Vanilla)
2005-07-21 21:44:00
ちょっと弾けの悪いポップコーンを噛み砕いたとき、ヤッターって感じで楽しんでます



確かに歯に詰まるよね~ちなみに私はコーン好きでジャイアントコーンもよく食べるお菓子です
返信する
この世で不思議な事はなにもないのだよ関口君 (あき)
2005-07-23 13:32:51
 みかんさんへ

動いてないと寝てしまいますか(笑)暗いと寝てしまう人でしょ?

姑獲鳥の夏は見に行かないほうがいいですよぉ~(笑)

そうですね♪阿部寛さんやっぱりよかったですよ☆僕も昨日、ドラゴン桜観ました!

全般的に好きですけど、アットホームの阿部寛さんは僕も好きですね♪あのお惚けがいいですね!!



なんか小説のドラマ化されたやつで・・・なんやったかな?(笑)あの阿部寛さんも好きでした。



 Vanillaさんへ

えっ!!Vanillaさんも堅いやつ噛み砕く!!みんなする行為だったんですね♪なんか嬉しい気持ちです☆



僕もよくコーン関連商品食べます(笑)ドリトスチップスなんかも食べます。けど・・・最近、胸焼けが少しする年頃となりました(笑)
返信する

コメントを投稿