・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

烏龍茶ぁ

2005年02月08日 23時36分45秒 | 日記
コレ!!烏龍茶です。ビックリサイズでしょ(笑)まるでオケです。よこのライターと比べてもらうとよく解ります。
飲みがいたっぷりです♪

先日行った韓国鍋(ダッカルビ?)を食べに行った時それはでてきました。
辛い鍋なのでOKです。最高です。なんですけど笑えます。

持ってきたお兄ちゃんも「うわッ!!なにコレデカ!!でっかいねぇ~」って
めちゃリアクションしてるのに黙々とメニューの確認をしていた。
それも、いや当然ですって感じで笑えました。

ダッカルビ?は美味しかったです。キャベツ、玉葱、人参など甘辛く炒まって
バッチグーでした♪

僕は韓国餅(トッポギ?)が好きです。日本の餅より断然好きです。ドロドロにならず
すっきりしっとりの食感が僕を虜にします。

韓国パワーを感じました☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッポギ、トック。 (まり)
2005-02-09 00:48:14
トッポギともトックともいいます。

でかいスーパーなどに行くと最近は手に入りますね。

だんなさんが韓国クラブで覚えてきて「やって!」というので名古屋駅裏のコリアンショップで買ってきて料理しました。

韓国クラブではキャベツなどの野菜炒めの中に入れて炒めて出されたそうです。

色々な食べ方できるんで重宝しますよ。



ウチのお店の従業員のお茶はウーロンがジョッキで配られます。

私も仕事の合間にレジでこっそりジョッキウーロン飲んでいますよ
返信する
トッポギ (まったりあき)
2005-02-09 02:16:41
 まり茶

野菜炒めなんかいいですね♪薄く切ったりしたらいいですよね♪

創作意欲がわいてきました。

ジョッキウーロン茶いいですねぇ~
返信する
バカルディー? (ht)
2005-02-09 08:24:09
バカルディーですか?
返信する
お茶 (イエロー)
2005-02-09 09:10:41
大きい!!

でも辛いものの時とか お茶いっぱい飲みたいからうれしいかもっ

辛いものちょっと苦手なので いつもヒーヒーいいながら食べてます

トッポギおいしいよねん

久々に食べたいな
返信する
ぐは!! (ぉ嬢)
2005-02-09 10:30:06
トッポギてたべたことないよ。どこで手に入るの?



いやーお茶でかすぎ!!(爆)

ビックリドンキーのビックリコーラよかでかい!!



まいりました
返信する
ネイビも (ネイビ茶)
2005-02-09 12:04:37
トッポギ食べたことないのよ

どんなのか興味あるけど!!



に、してもでかいなー!このウーロン茶!!

ご飯時はネイビは水分王になるので嬉しいかも!

ダッカルビの画像もみたいな~



んでこれ全部飲めた?
返信する
食べてみたい☆ (みかん)
2005-02-09 12:59:44
トッポギ 食べてみたいです!

でも私キムチがダメなので韓国料理店には入らないの。

最近じゃ焼肉店に入るのも少し怖いんです…

ダッカルビはキムチ入ってないよね??今度食べてみたいなぁ☆



ウーロンでかいねぇ~!!こんな大きな湯飲みってあるんだぁ~!お腹カッポカッポにならなかったか?
返信する
ぜんぜん関係ないけど (OSM)
2005-02-09 14:24:10
7日が残念。

今月は皆勤賞狙ってるんか思ってた。

先月は綺麗に一日おきやったし。

返信する
バカルディ? (バンク~)
2005-02-11 00:30:10
どっからでてきたんですか?

気になります
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-12 00:21:04
 ht茶

バカルディー?なんですか?意味がわかりません。

あっ!漫才コンビの名前でしょ!そうでしょ!?



 イエロー茶

でしょ(笑)そう辛いとね一杯飲みたいから丁度いいです。

余裕で飲めました。



 ぉ嬢茶

トッポギ食べた事ないの!?スーパーで売ってたりするよ♪

是非、食べてみてください。美味しいよ♪子供も大喜び?



 ネイビ茶茶

うわ、ネイビ茶になってる(笑)

ネイビも食べた事ないの!?食べてみてちょ☆

余裕で飲めた(笑)

ネイビさん水分王ですか・・・扁桃腺切ったって言ってたよねぇ。僕とよく似てます。

腎臓とか悪くないですか???健康診断してる???



 みかん茶

そうかぁみかんさんはキムチ駄目だったねぇ(笑)

ダッカルビには入ってないけどタレがキムチっぽいかなぁ・・・。

お腹たっぷんたっぷんになったよ(笑)



 OSM茶

すいません。月初は毎日書こうと思ってたんですけど時間が間に合いませんでした。

そして今じゃコレです(笑)

気づいてくれてましたか・・・嬉しいです。



 バンク~茶

htさんのでしょ!?解りません。なんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿