・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

里帰り

2005年05月07日 02時18分05秒 | ダイエット

今日は里帰りしてました。里帰りといっても電車で1時間かかりません。すぐに行けます、毎日行けます。
でも男には近くても帰れない理由があります。なーんてね(笑)めんどくさいから帰らないだけです(笑)でも今日はご飯を食べに行きました♪

とりあえず、お母ちゃん煮物ちょうだい・・・。あと造りちょっとでいいから
ほんとに煮物が食べたかった!また口に出来物が出来てビタミン不足といわれたので焚いた野菜が食べたかったのさっ!!久しぶりにそら豆食べて美味しかったよ♪

造りは鯛・中トロ・タコ・はもちり、そうかぁ鱧の季節ですね☆梅肉でさっぱり食べました。
そういえばこないだまり姉とこの大葉記事を読んで2枚食べてしまった(笑)たらんよね。なんかまだまだ食べたり無かった(そだちざかり?)のでにゅう麺で締めたりました!!

久しぶりに会う、姪っ子は小学生1年生になっていた。懐かしい制服を着てて少しはおとなしくなったかな?と思いきや・・・おてんばさんです。アンド生意気(笑)
なにかお祝いをしたらんとあかんね!なにがいいかな???小学校1年生の女性にプレゼントする品は何がいいか?これは難問です(笑)センスが問われます。

何組になったの?と聞くと3組だそうです。全部で4組しかないんだって!!少子化ですね(笑)でも僕も4組までしかなかった、そんなものかな?
そして「あっくんは何組やったの?」と聞かれて・・・何組やったかなぁ?思い出せない、そんな過去の話は忘れてしまった。姪っ子には適当に2組や、などと言っておいたが、思い出せない・・・

帰り道、いろんな事を忘れていて思い出せない事って沢山あるんやろなぁとなどと思いながら雨の道を帰りました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカの1年生ですかー (bankoo)
2005-05-07 10:37:55
遠い記憶ですねー。

私は1年3組でした。

小学校1年生の時、よく学校へ行かず町を徘徊していた事がありました。



母親の会社に学校からよく電話があり探し回ったそうです。



私は何してたんやろー?

でも給食までには登校していた気がします。



今考えると不登校やったんかなぁとおもいます。



追伸:はも食べたいよー

   はも料理ってどんなんあるんですか?



というか母の日のはしたんですか?

返信する
イヤン、 (ほりかぅ)
2005-05-07 14:28:40
あっくんって呼ばれてるの?

わたしも、そう呼んでいい? あっくん?

ちなみにうちの弟は、あっちゃん。そういや、アイカタもあっちゃん系だな。(系って?/笑) 



あっくん家(強行突破!)って料亭かなんか?

むちゃくちゃ美味しそうなんですけど~
返信する
母の日 (あき)
2005-05-07 17:54:51
 バンクーさんへ

そやねん!ピカピカの1年生やねん♪でも着てた制服はドロドロやったけどね(笑)わんぱく☆



バンクーさん1年3組かぁ~亜美(姪っ子)と一緒だ☆

ほんで放浪クセがあったんですね!?おもろ(笑)何してたんやろね?その頃って思い出せないでしょ!!大切な何かがあったかも???



re:追伸

鱧料理?はもちりとかはも鍋でしょうか?あとはもを蒲焼きの様に焼くのも食べたことありますよ!!

上品な味ってヤツですね♪



母の日ね・・・子供の日もないのでなしで行こうと思います。というか僕が実家に帰って顔を見せることが母の日のプレゼントであり、ご飯食べさせて貰うことが子供の日のプレゼントなのです。

プレゼントはけしてモノである必要は無いように思います。(笑)



 ほりかぅさんへ

そう、あっくん☆いいですよ♪呼んでください。

弟はあっちゃん?アイカタもあっちゃん系?

同じあっくん、あっちゃんでも僕はアキヲなのであつし君とか系ではないほうです(笑)わからんよね・・・

発音というかニュアンスが少し違うあっくんなんです!!喋れたら解るんやけどねぇ~(笑)



僕の実家のお店は「割烹」というやつです。美味しいですよぉ~♪

だからお店の人は僕の事を「若っ」と呼んでもいいくらいです(笑)
返信する
久しぶりです (みかん)
2005-05-07 22:24:15
あっくん☆お久です!(笑)

やっと休みから明けたとです!



おぉ~!またまた見事に美味しそうなお料理ですね。里帰りしてこんな料理食べれるなんてニクイです!イケズ~です!そら豆食べたいっす!



え~と私も1年何組だったか???確か1組だったような・・・違う!?思い出さなくっては!私の記憶を辿って~~~~~!!!!

返信する
おひさしぶりです (あき)
2005-05-08 01:57:11
みかんさんお久しぶりです。休みから明けました?僕はまだまだです(笑)

社会復帰できるか少し心配です。



そうなんです、里帰りといっても大阪市内やし大して遠くもないし(笑)いいでしょ♪

みかんさんも何組か思い出せないですね!なんか思い出せたら楽しいかもしれませんよ☆
返信する
盛り付けがすごい!! (まり姉)
2005-05-09 07:09:38
盛り付けが上品でいいな、、、、さすが、プロ

ウチのお店の許せない所は、、盛り付けが垢抜けてない所。

フツーの主婦じゃないんだから もっと上品に盛れ!とブツクサ言ってる私。



鱧、、そんな季節ですね、大好きです



小学校1年生でも女の子、、、難しいですよ

F子の娘はおじさんに「ニンテンドーDS」をせがんだそうです

お金かかるわ~と泣いておりました
返信する
いつかはいきたい・・・(笑) (ネイビ)
2005-05-09 22:59:11
あっくんとこのお店。

じゅるるぅ~~

この時間にはたまらん~~

新鮮なお刺身に、煮物、いいですね!

煮物は野菜が美味し~くいただけて嬉しい♪

ちなみにネイビは1年7組よ

欲しいものは、今は夏服かな♪
返信する
お刺身 (あき)
2005-05-10 02:01:49
 まり姉さんへ

盛り付け、重要なファクターですね♪綺麗に見せる切り方とかあるんでしょうね☆

鱧!!鱧の季節ですね~僕も大好きです!!

僕は鱧と格闘した経験がありますよ(笑)



う~ん、女の子は難しいですね♪なんせ我が家始まって以来の女の子ですから・・・

でもプレゼントは決まってるんです♪DSは高いですね・・・お金かかりますね(笑)



 ネイビさんへ

いつか行ってください♪

なんか煮物ってスーパーで買ったりしても味が濃かったりするんでやっぱお店に行くと食べてしまいますね!

ネイビさんは7組!?多いね♪10組くらいまであったのかな???

夏服?俺も欲しいわ(笑)
返信する

コメントを投稿