・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

ライブドア家宅捜索

2006年01月18日 00時25分45秒 | 

うわーなんやねん!!ホリエモン最低!!昨日、ライブドアへ地検による強制家宅捜索のおかげで株価全体に影響があったみたいです。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/419806
ライブドア関連株は軒並みストップ安らしく市場全体に影響してるみたい・・・
日経平均も -462.08 と今年最大の下げ幅です。

ライブドアがストップ安になろうがどうでもいいんですけど、イオンも下がってます!!!あ~さいて(笑)
画像は日中足というチャートで朝、9時過ぎには +20 上がってたんですけど午後からずるずると株価を下げ終値 2940 でした。きゃぁ~
とうとう買値を割ってしまいました。損益 -11000 いやね、覚悟はしてましたよ、そりゃ一回も買値を下回る事なく株価が上昇していい値段で売れればそれにこした事はないですけどいざ、割り込むと・・・
泣きそうです(笑)

と、いろいろ考える事あるんですけどこの相場全体の下げ相場は最低なんだろうか???もしかしてチャンスの神様が舞い降りている???
これがライブドアの影響で一時的な現象なんだったら2、3日もすれば日経平均も回復してイオン株もまた上昇して行くのだろうか???これは買い増しするチャンスなのか???ナンピン買いだったか・・・

素人の私には解りません(笑)とにかく様子をみるしかないです。明日には株価回復してないかなぁ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が買いでしょっ (bankoo)
2006-01-18 00:56:20
安くなった所で買ったらすぐにあがるんちゃう?
返信する
いやね (あき)
2006-01-18 01:11:50
 bankooさんへ

簡単に言ってくれますけどね、買い増すとなるともう30万いるんですよ!!

それにまだ安くなるかもしれないし・・・難しいです。
返信する
生きてますか? (みかん)
2006-01-18 11:38:24
私もかなり辛い状況です。今月いっぱいはあまりいい兆しはないかも・・・

マイナス11000ならいいですよ~。でもやりだしたとたんこの事件はきつかったでしょ。



私もライブドア事件の前日にも(他の銘柄3社ですが)買いましていて一気にS安ですよしかも2日間共。



なので1社だけ損切りしましたよ。マイナス9万円くらいになりましたが・・・この事件が済んだらまた上がってくるとは思いますが、そのときまた買えばいいかなと。

他2社はどうにもなりません。すごいマイナスです・・・給料飛びそうです

空売りしましょ!



ライブドアのせいで他までとばっちりくらうのはやめてほしいですね!!!

株をやっていない人にはこの気持ちがわからないですよ。

盛り返してきたら、損益埋めましょう!

頑張って仕事しよ!
返信する
ついて無いなTT: (のぶりん)
2006-01-18 20:52:43
可愛そうに 

いきなり試練が到来ですね

今は、動くに動けない状態

これは、苦しいね

底値までいけば またあがってくるものだろうけど 我慢が大事だよね

もう少し 様子みて行動ですね

めげずにガンバレ 

必ずいい風が吹きますよ 

返信する
うわぁ (まろ)
2006-01-19 08:51:13
みかんちゃんもあきぉくんも大変な思いしてるね。

なんかライブドアの影響でまくってるよねぇ。



ただわたしホンマ株全然わからなくて・・・というか常識ないのやと思うけど、初歩的な質問してしまいます。

長年のギモン。

『株』って毎日値が変動してるでしょ?

で、買値より下がった時に売ったら、その差額が損してるってことやんね?あってる?

で、それはまた上がってくるまで持ってたらアカンの?どんどん下がるかもしれへんから売っちゃうの?

上がらない可能性もあるの?

それとも株価変動にあわせて自分の銀行の残高もまさか変動してるのか・・・?



かつみさゆりのかつみも株でめちゃ借金あるらしいやん。

なんであんな何億もの大損になるのかなぁ、と思って。

そんだけもともと持ってたんかな?でも持ってて買ったんやったら、売ってもゼロになるだけではないのん?なんで借金になってるの?

お金借りて株してたってこと?

バカは質問で申し訳ありませんが教えてください~。(こんな質問ヨソでは聞けない気がする・・・)
返信する
これからどうなるねん?? (Vanilla)
2006-01-19 23:07:57
一気に株が下がりましたね

あきさんのイオンええ感じに上がってたのにね!ホリエオンたまらん迷惑です~

ここでどうすれば利益に結びつくか理解したいもんです☆下がったところで買い足すというのはやっぱり躊躇してしまうもんです!

今回はちょっと大きくでて賭けてみようかとも思ったり…
返信する
ライブドアショック (あき)
2006-01-19 23:47:01
 みかんさん

生きてますよ(笑)みかんさん大丈夫ですか!?大丈夫です。どーんと行きましょ♪

僕は大した額ではなかったのと3月までは持っておこうと思ってたのでもーえーわって感じでしたけど(笑)

前日、買ったやつがストップ安は痛かったでしょうね(涙)わかりますよ・・・

空売りして儲かってる人いっぱいいるのでしょうねぇこんな事態でも対処できるようになりたいもんです。



ホントにこんな事態になるとライブドア自身の問題だけではなくなりますね!上場廃止になるんやろか?





 のぶりんさん

試練なんですかね、チャンスなんですかね(笑)

まぁ始めたばっかりで初めての大暴落を味わいました!なんか面白いなぁ~って

とりあえず今日の午後から回復してきたし一安心ですね

頑張ります。





 まろさんへ

市場に影響ありまくりですね(笑)

たぶんまろさんが思ってる事だいたい合ってますよ!そんなもんだと思います。



>買値より下がった時に売ったら、その差額が損してるってことやんね?



合ってます。



>それはまた上がってくるまで持ってたらアカンの?どんどん下がるかもしれへんから売っちゃうの?

上がらない可能性もあるの?



上がるまで持っててもOKです(塩漬け)。どんどん株価が下がって上がらなくなると価値がそれだけしかなくなるので損をしてでも売って、違う株に投資する(損切り)ようです。次の投資資金に回すんですね

上がらない可能性ありです。

今回のライブドア関連株なんかは上場廃止になると個人で売買できなくなるので紙クズです。こわ



>それとも株価変動にあわせて自分の銀行の残高もまさか変動してるのか・・・?



銀行残高は変化しませんけど、株価は変動しますよね

持っている株は自己資産ですから銀行の残高が変動しているようなものですね



>売ってもゼロになるだけではないのん?なんで借金になってるの?

お金借りて株してたってこと?



基本的に現物買、現物売ってのは持ってるお金の範囲で株を売り買いするので持ってるお金がなかったら買えなくなるだけです。お金なくなるだけ

かつみさんは解りませんけどきっと、信用買、信用売りをしたからなんかな?

持っているお金の何倍かの金額で取引できます。ただやっぱりお金を借りてるので返さないといけません。

ほんで金融からお金借りて、また買ってと借金ゆきだるま方式になったのではないでしょうか(笑)



たぶんそんな感じです。





 Vanillaさんへ

大暴落でしたね、今日の午後から回復してきたみたいですけどほんまええ迷惑ですわ~(笑)

どうやったら利益に結びつくんでしょうか?空売りするか安くなった今仕込むでしょうか

僕は同じイオンを買い足すのはしませんでしたけど買いたいと思ってた株が安く買えました。

Vanillaさんもどーんといきましょ♪
返信する
回答ありがとう (まろ)
2006-01-26 18:22:40
もひとつついでに、『空売り』って?『ストップ安』ってなに?

な、なんとなくは分かるんだけどさァ~

・・・みんな『ここにアホがおります』とかいわんといてください~
返信する
↑用語集を手に入れた! (まろ)
2006-01-26 18:27:00
なんとなく自分で調べようという気になってなかってんけど

ちょっと恥ずかしい気がしたから探してみたわ!

これで知的な会話にもついていけるわヨ
返信する
用語集 (あき)
2006-01-30 01:10:06
 まろさんへ

回答なんとなく解りました?僕もなんとなくしか解りませんよ~(笑)

空売りはやった事ないからちゃんと読まなかったけどどこかから株を借りてその株を売る、株価が下がったら株を買い戻して返す。

売った時と返した時の株価のキャピタルゲインが儲けですね。

ストップ安は一日の中で株価の上限と下限が決められています。市場の混乱を避ける為だそうです。

下限までいくとストップ安、上限までいくとストップ高ですね♪

ストップ高になりたい・・・



用語集手に入れましたか!!

これでまろさんも株通ですね、教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿