・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

もつ鍋~ポン酢~

2006年10月16日 21時55分04秒 | ダイエット

福岡で食べたもつ鍋が忘れられなくて、大阪心斎橋にあるもつ鍋屋でまた食べました♪きっと、福岡で有名な店とかなんかな?店の雰囲気はキレイでよい感じ☆店に入っただけで美味しいやろなと思わせるところでした。

ビールを飲んで、あてに酢もつってのを食べた。小さく刻んだもつをポン酢であっさり食べれます。コリコリって食感がGood☆画像は無料の付け合わせ、若芽しょうがでした。こんなん初めて食べたけど、こってりもつ鍋を食べる時に、口の中を爽やかにしてくれそうな感じです。

ビール好きにはたまらないアテって感じがしました!んでメインの鍋なんですけど、味噌味、醤油味、ポン酢と3種類あって今回、挑戦したのは、ポン酢味でした~♪


ポン酢で食べるもつ鍋は、もつ鍋特有の鍋ではなく土鍋でした(笑)中に入ってる具材は味噌だろうが、変わらないみたい。ポン酢に大根おろしを入れて頂きます。

食べてみると・・・うーん!味噌か醤油味のほうがよかったね(笑)やっぱもつ鍋にポン酢はちょっと違和感☆野菜も白菜ではなく、キャベツやからやっぱ、ちと違う感じがする。

結局、全部食べて雑炊までしたんですけど、やっぱり味噌か醤油にしたらよかったなぁ~次回は醤油やな!なんて思いました。僕はまだもつ鍋、初心者やからまだポン酢は早かったようです(笑)ポン酢自体も少し甘めな感じがしたんですよね~

醤油が食べたい~必ずリベンジします☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (ユッキー☆)
2006-10-17 00:47:42
はじめまして!

おいしそうですね~(^^)

雑炊まで楽しめるというのが、またいいですよね☆

心斎橋にはおいしそうなお店がたくさんありそう・・

ボクも探してみたいと思いました!

また遊びにおじゃまさせてもらいます~。
返信する
酢もつ! (ももまま)
2006-10-17 17:04:53
なんてのがあるんですね。

おもしろい!



でも、ポン酢のもつ鍋はあんまりおいしく亡かったみたいですね。是非、次回醤油でリベンジしてください。



台湾にももつ鍋好きな方がたくさんいます。

が、味はほとんどピリ辛風です。

私はもつ鍋が苦手なので、まだ手をつけていませんが。
返信する
Unknown (リベンジ)
2006-10-17 23:17:35
鍋づいてますね~

やっぱり博多のもつじゃないとダメなんとちゃいますかぁ~いいもつ鍋屋さん見つけたら教えて下さいね☆

コリコリの酢もつと爽やか若目しょうが、初めてききました!食べてみたいなぁ~1年中、食欲は活発なんですが秋冬はとまる事をしらない私の胃袋です~

どないかしたいですワ!
返信する
送信してしまった… (Vanilla)
2006-10-17 23:19:10
↑失礼しやした…
返信する
ヘルシー (あき)
2006-10-17 23:40:45
 ユッキー☆さんへ

はじめまして、よくお越しくださいました♪

このポン酢味のもつはあんまりだったけど、味噌味、醤油味は美味しそうでしたよ

お店の名前は忘れちゃったんですよね(笑)

また行くので今度はちゃんと書きます。

心斎橋もいいですけど、やっぱ梅田ですよ♪





 ももままさんへ

酢もつ初めて食べました!

これはポン酢であっさり美味しかったですよ♪

必ずリベンジします。

台湾でももつ鍋流行ってます?

やっぱピリ辛なんですね!でもピリ辛合いそうです☆





 Vanillaさんへ

1週間に1回は鍋食べてますね(笑)

うーん、もつ自体は臭みとかなく、歯ごたえもあったからポン酢が駄目でしたかね?

まえにVanillaさんが言ってたもつ鍋屋さんって心斎橋ちゃいました?ここかな?

僕も食欲旺盛ですよ(笑)

返信する
もつ (Vanilla)
2006-10-19 23:43:02
そうです~心斎橋です!蟻月ってとこだったと思うんですが…そこだったんですかぁ~週1でお鍋なら野菜がちゃんと取れていいですよね☆健康的!お薬も飲んでよッ(笑)
返信する
あり (あき)
2006-10-20 05:03:35
 Vanillaさんへ

蟻月かぁ~そうだったような気もするし、違う気もするしわかりません(笑)

最近ボケがひどいので忘れてしまいました(笑)

美味しく野菜を食べたいですよね、健康の為なんて思うのではなくねー

薬しっかり飲んでます。ありがと♪
返信する

コメントを投稿