・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

洗濯機

2007年04月08日 22時32分40秒 | 日記

今日はお休みで家の掃除をした。生まれて初めて、洗濯機という物の掃除をしました。皆さんは洗濯機洗った事ある???

最近、CMでSMAPの草薙君が妻の誕生日に洗濯機を掃除してあげるってのを見て、なんか洗濯機を掃除したくなりました(笑)とはいっても洗濯槽の中は洗濯してるのだから綺麗やろ?とは思ったんですけどね♪

ます、洗濯機の蓋を開けると淵の所が汚い!洗剤の粉のカスみたいなのがこびりついていて、ホコリと相まみえてます(笑)あとフィルターを掃除して、外装もホコリだらけなので拭き取ってね、綺麗になりました☆なんか気持ちいいですね♪

最後に洗濯機に洗濯槽内洗浄って機能があって、洗剤を放り込む、綺麗になったか解らないけど、まぁたまにしてあげるといいのだろうね!うん、さっぱり♪

画像は釜飯屋さんで食べた、地鶏の釜飯です、釜飯って美味しいなぁほっこりしてて、銀舎利にしようか迷ったんですけど、鳥もプリプリで美味しかったです。毎日釜飯食べたいなぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯機 (イエロ)
2007-04-09 10:55:03
掃除したことなーい
でも 噂によると 洗濯機ってめっちゃ汚れてるらしいよ。噂は耳にしつつ してないねん(笑)
そろそろエアコンの掃除もしないとなぁ
あぁ めんどくさい(笑)
返信する
洗濯槽クリーナー (まこ)
2007-04-09 13:32:59
洗濯機は気付いた時にこまめに拭いてるよ~。
洗剤を入れるところとか柔軟剤を入れるところとかね。
月1回ぐらいは洗濯槽も洗ってるよ。
と言っても、洗濯槽クリーナーを入れて洗濯機をまわすだけなのでラクチン。
目に見えないところなだけに、気分的なところも大きいのよ(笑)
キレイになると気持ちいいよね♪
返信する
えらいぞ! (みかん)
2007-04-09 19:24:04
洗濯機の掃除は私の趣味の一部です(笑)
やりだすとすごいはまる!!!
以外にゴミがあるんだよね。
綺麗になった洗濯機で綺麗に洗濯すると気持ちいいよ~!
返信する
洗濯機の掃除 (Vanilla)
2007-04-10 22:42:04
実は…ワタシも洗濯機の掃除?って思ってたんですが一人暮らしするようになり、2年目で洗濯機内の掃除をしてみたらかなり汚れて…それ以降たまに、月イチくらいかなぁ~掃除してますよッ☆なんか湿気が多いのか、ゴミ取りのネットがカビてるのをみてビックリ…洗濯したら必ず、ゴミ取りは勿論、ゴミを取りを外で乾かさないとダメなんだと…

釜飯、むしょうに食べたくなりましたよッ♪
返信する
洗濯機 (あき)
2007-04-11 00:05:03
イエロへ
洗濯機掃除しないとあかんらしいで!(笑)
皆さんの意見だとそうとう汚いらしいなぁ
エアコンもそうやな、掃除しないと!!


まこちゃんへ
月1くらいで洗濯槽洗わないとあかんねんやろね♪
そうやんな、クリーナー入れるだけやもんな、あのあと何回かすすぎ、脱水してる???
綺麗になると気持ちいいねなぁ~


みかんさんへ
趣味なの???綺麗好きだなぁ♪
やり出すとハマルね、掃除はなんでもそうやんね~
ゴミ溜まるところにいっぱい入ってた(笑)


Vanillaさんへ
2年目で気が付きましたかぁやるな(笑)
僕は約10年気が付かなかったねぇ
ゴミ取りのところいっぱい入ってるよなぁ乾かしたりはしたことないです。
釜飯って美味しいよね♪何種類も食べたいねん
返信する

コメントを投稿